東京に戻ってきたよーーーためいき





さっ、濃密だった昨日の金曜日。

早速振り返っていきたいと思います。




早起きをして向かったのは、

一年ぶりの伊勢神宮。




雲一つない青空はどこまでも高く、

あたたかい陽射しは春を感じさせます晴れ

なんだか特別な日のようにも感じたよ。


あつしのBLOG Powered by Ameba

まずは外宮から参拝。

清らかで澄みきった空気を全身で感じます。


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


アンミカさんとケリーと満足


あつしのBLOG Powered by Ameba

いろいろなタイミングが重なって

この3人で、この日に行けることになったんだ。




きっと意味があることだったんだなぁって。

また伊勢神宮に来れたことを感謝して。




アンミカさんは、日本神話や、

神事にとても詳しいので、

いろいろと教えてもらっています。




日頃の感謝と参拝をした後は、

御祈祷もあげてもらいました。


あつしのBLOG Powered by Ameba

御祈祷の間、不思議なんだけど

どんどん鼓動が早くなるのを感じて。




とても神聖な場所。




日本古来から続く習わしは

心地よい緊張感で、身も心も引き締まる思いでした。


あつしのBLOG Powered by Ameba


参拝はまだまだ続きますためいき





Ax