ちょっと日数が経ってしまったけれど

先日みなさんからいただいたご質問へのアンサー、ラストですビックリマーク

 

 

 

では、おつきあいください♡♡♡

 

 

 

 

93すばり、あつしさんの理想の初デートとはどのようなものでしょう?
されるのであれば、こう。するのであれば、こう。と両方聞きたいです(^ ^)
できれば時間や場所など詳しくお願いします\(^o^)/

それと今までで1番よかった、

そして印象に残ってるデート(付き合う前のもの)も教えてください!!!

             

 

そうですねぇ、初デートなので、

まずは相手のことをよく知りたい。

 

お互いを知っていくことが大切だと思うので、

まずディナーからスタート。

焼き鳥屋さんとかカウンターの場所がいいかなぁ。

 

その後バーなどに飲みに行く。

お酒が入ると、気持ちもリラックスして

もっといろいろと話せると思うので。

 

逆も同じです。

 

印象に残っているデートは、

書くと長くなるので、またいつか機会があればお話しますー。

 

 

94私は、結婚二年目で夫がいます。
ここ最近夫は、仕事が忙しくて毎晩終電かタクシー帰りでヘトヘトです。
先週金曜日、会社の上司と部下と焼肉に行ったみたいで、やはり終電で帰宅でした。
けれど、昨日、夫の机の上に財布が出ていたので、つい中身を見てしまったところ、

焼肉屋のレシートが入っていて、清算した時間が22時だったんです。

                   
夫は、その日は終電まで会社の人と焼肉だったと言っていたのに!?
家に帰宅したのも、25時だったので、あれ?と変に思いました。
焼肉が終わってすぐに帰宅していたら、23時には家に帰宅している筈です。
夫は、私に何かしら嘘をついている様です。
問いただしたいですが、財布を勝手に見てしまったので、内心怖いです。
でも、嘘をつかれているので悔しいです。
あっちゃん、このモヤモヤを私は、どうしたら良いでしょうか(>_<)?

 

まず、一度疑い始めるとキリがなく、

どんどんネガティブな方向に思考が行きがちです。

 

旦那さんが嘘をついてるのかは確証がない。

でも、一度疑念を抱いてしまった以上、モヤモヤもずっと消えない。。。

 

なので、正直にレシートを見てしまったことを謝り、

それから疑問に感じていることを聞いてみる。

もし自分だとしたら、そうすると思います。

 

 

95お花の好きなあつしさんにお花を
届けたい時は、どうすればいいですか?

 

マンションのレセプションでしょうか。

直接ブログのメールにご連絡しますね!

 

 

96わたしは28才で海外だいすきです!!
正社員として化粧品販売の仕事を9年しています。
やりがいもあり役職もついているのですが、

とりあえず一年ほど留学したいとゆう夢がありずーーっと悩みつづけて

タイミングを逃しています。ただ、いまの仕事を辞める勇気がありません。

                   
彼もいてなくて結婚の予定もありませんが、いずれ子供ができたときには、

退職するつもりです。いましかできない!!と思う気持ちと、

いろんな気持ちがぶつかります。たすけてください(>_<)♡w

  


もし本気で海外に留学したいのであれば、

できれば30歳までがいいのではないかなぁと思います。


オーストラリアで語学学校に通っていた時は、

20代前半と20代後半の人が一番多かったです。

 

留学すると、語学力だけでなく

人としても成長できるところが多い。

 

住み慣れた日本を離れて、すべてがゼロから始まる海外生活。

文化も言葉も違う街で生活していくことは

孤独も感じるし、決して楽でも甘いものでもない。

 

だからこそ、精神的にも強くなったり、視野が広くなったり。

得るものが本当にたくさんあると思いますよ。

 

9年のキャリアがあり、今の年齢ならば

1年海外に行ったとしても、再就職も難しくはないのでは?

  

 

97アツシさんみたいな仕事に憧れます☆
どうしたら、私もなれますか?

ちなみにアツシさんはどのような経路で仕事に就き
今のポジションにいるの?

 

過去のブログ、プレスへの道を読んでみてください!

http://ameblo.jp/official-atsushi/theme6-10008160513.html#main

 

 

98仕事の適性ってあると思いますか?数字を扱う経理や給与営業とか…

フリーランスで働かれてる方は好きな分野で仕事されていると思うのですが

組織の中で働いている場合はあくまでも会社が決めたところで働かざるおえない
なんか仕事が義務感になっちゃつて働くのが嫌いな怠け者なのか単に適性が

合わないのか…バリバリ仕事されてるあつしさんはこんな事悩んだり考えたりしますか?

  

今はフリーランスで仕事をしていますが、会社組織で10年以上働いていました。

いきなりフリーランスにならなくてよかったと思っています。

 

組織の中で働く以上、いろいろな人がいるわけで

そして、会社の組織や体制、方向性。。。。

自分の思いや考えが通らないことも多々あったりする。

 

でも、それはそれで、学ぶことがたくさんあったなぁと。

振り返ると、何事も無駄なことはないと思います。

 

もし合わない上司がいれば、

反面教師で、自分が上司になったときに

自分がされて嫌だったことは部下にしないとか。

 

いつも口だけで行動力が伴わない人がいたら

自分が必ず有言実行をするとか。

    

昔ある人に教えてもらったアドバイスなのですが、

どうしても会社を辞めたくなった時。

 

まずは、その会社に居ることのメリットとデメリットを書き出してみる。

もしデメリットの方が多かった場合は、転職を考えたほうがいいと。

 

当時なるほどなぁと感じて、

何度か実行したことがありますよ。    

  

  

99私は毎朝6時起きで、仕事から帰ってきて家に着くのが、22時前の日が多く、

そこから夕飯を作ってお風呂に入って寝るのが1時過ぎの毎日です。

                   

私の最適な睡眠時間は7時間のため、毎日睡眠不足ではありますが、

土日は基本的には休み(月一は仕事)ですが、家事をしてヨガへ行き、

平日できない買い物などもしたいのですが、実際休日になるとすごく疲れが出てしまい、

家事をしたお昼寝して、時間通りヨガへ行けず、化粧も面倒で外に出たくなく

結局家事で土日が終わる自己嫌悪の一ヶ月が続いています。。

        

私はアラサーですが、疲れやすいのは体力がなさすぎるのでしょうか?

私の理想的な土日を過ごすためにも是非何かいい方法があったら教えてください!!

    

 

まず。。。。。

とても忙しい生活の中でも、きちんと丁寧に生活していると感じました。

朝6時に起きて、22時に帰ってきて、それから夕飯を作り、お風呂に入る。

 

これだけでも、すごいなぁと。

土日は疲れて寝てしまう。。。。当然ですよ!

しっかりと平日の蓄積された疲労を解消してくださいね。


きちんと体を休めて、また月曜日から元気に働く

コンディション作りも、働いていく以上とても大切です。


会社員時代、一番忙しかったころは毎日11時ごろの帰宅で

土日は一歩も外に出ず、ずっと寝ていましたよ!

 

それと。

やはり年齢とともに、体力も落ちてきます。

これは仕方ないことです。みんなそうですから。

 


アドバイスとして。。。。

まず、週末になにかできなかったことに、自分を責めない。

ストレスになるだけです。しっかり休むことも大切ですから。

 

そして、質のいい睡眠をとるためにサプリを寝る前に飲んでみる。

一番オススメはコエンザイムQ10。寝起きがかなり変わりますよ。

あと、各種ビタミンが網羅されている美的ヌーボ、プラセンタ、FISH OIL、コラーゲンも

寝る前に一緒に飲んでいますー。

 

おかげで、5時間睡眠の日も目覚めが快適です。



自分の体調とよく向き合って、元気があるときにヨガに行ったり。

寝る前にストレッチをしてみたり。


時には頑張りすぎないことも、大事だと思います。


 

 

 

100ipadを買おうか悩んでいます♪携帯はまだガラケーなので

スマホ変わりにしようかと(笑)あっちゃんはipadは毎日持ち歩いてますか?

特に何をメインに使ってますか?、あ、そしてケースとか何使ってるのとても気になります!

 

iPadは毎日持ち歩いています。

外出先でも、家の中でも使っていて、本当に便利。

ちなみにiPhoneも持っていますけど。

 

iPhoneは通話とメール。

それ以外はiPadといった感じデス。

ケースはまだ探し中~。

 

 

101

あつしさんは友達と遊ぶ時、2人で遊ぶのと、
大勢でわいわいするのどちらが得意ですか?

得意というと、変な質問かも知れませんが、
私は昔から、すごく悩んでいることがあります。
それは、1対1だと喋れるけど、
相手が複数になると黙ってしまうという点です。。

複数で遊ぶ場合、自分含め、4人が限界です。
それ以上は苦痛です。また貴数も自分が余ってしまう為苦手です。

普段友達と会う時は、ほぼ1対1です。
でもそれだと、自分がグループに属してるという
気分になれなくて、孤独を感じてしまいます。
(その友人に対してすごく失礼な発言ですが><)

なぜなら、その友達たちは、
また別のコミュニティーに即していて、
そっちでわいわいやったりもしてるだろうからです。

わたしも複数でわいわいできる居場所が欲しいです。;;
どうしたら複数人の居場所がもてますか?
どうしたら、複数人で喋れるようになりますか?

複数は苦手だけど、わいわいしたいという、
矛盾していて、すごくわがままな願いかも知れないけれど、
いつも素敵なお友達に囲まれているあつしさんに
ぜひお伺いしたいと思い、質問させて頂きました。

 

友達と二人でも、大勢でも

どちらでも楽しいです。

 

それは、きっとどちらの時も

同じ自分だからです。

 

ご質問を読んで感じたのが、

友達と接することをまず頭で考えすぎでは?

 

「人は鏡。」とはよく言ったもので、

自分の心を開いて見せない人に、相手も見せてくれません。

 

その人と親しくなりたい、と思ったら

まず自分から心を開いて接してみる。

飾らない心の人は、相手も心地がいいですから。

 

友達と二人の時も、大勢の時も。

普段の自分と変わらず、自分から打ち解けるられるように

アプローチすることも大切だと思いますよ。

 

 

102

あの、私はつい最近あつしさんのブログを知り、それから過去記事などにも興 味を

もって今では毎日見ています*^o^* あつしさんに質問です!!

私は今カナダに留学しています。あつしさんとは違うのかな?と思いますが、

英語を使ってファッション業界で働く(バイヤー)のが私の夢です。

あつしさんのブログを読んでもっとやる気が出ました!

でも私は正直、今すご く高い英語力をもっているわけではありません。

私の夢がすごく遠いのは百も 承知なのですがこれからももっと伸ばしていくので

絶対に絶対に諦めたくあり ません。 あつしさんにお聞きしたいのですが、

英語とファッション業界に入るためにし ておいた方がいいこと、持っていたほうが

いい資格などありますか?もし、私 のような人ができる他のファッションの仕事なども

あれば教えて頂いきたいで す。

ちなみに、あつしさんはどうして最初、どうしてもプレスになりたかったので すか?

 

もしインポートブランドのバイヤーとして働きたいのであれば、英語力は必須です。

そしてワード、エクセル、パワーポイントもマストかな。

バイヤーもそうですけど、デスクワークも多いからです。

 

はじめは誰でも未経験なので、まずは英語力とPCスキルがあればいいかと。

あとは、ファッション雑誌をよく読んだり、ショップに足を運んでみたり。

自分の目で、いろいろな物を見ることも大切です。

 

たくさんの物を見ることで、何がいいか、そうでないかという

見極める力がついてくるからです。

 

もともと22歳の時に、シドニーでプラダのショップで働くようになったのが

ファッション業界での第一歩。そしてプレスになりたいと思うようになりました。

それからは、どうしてもプレスになりたかったです。

 

プラダの頃と、プレスになる前の頃のブログなので

よかったら読んでみてください。

 


http://ameblo.jp/official-atsushi/theme9-10008160508.html#main

http://ameblo.jp/official-atsushi/theme6-10008160513.html#main



就職を日本でするならば、海外で暮らしている今この時間、

人生の中でも、とても貴重な時間です。

 

そんなかけがえのないカナダでの暮らしも、

たくさん満喫してくださいね。

 

 

103

恋愛と仕事どっちも大切でどっちも頑張りたいのですが、

両立ってなかなか難しいことがあります。
両立してうまく出来ている人もいるのでスゴイなーって思うのですが。


特にどっちかが上手く行ってない時は、違う場面にも出してしまいそうで…
そんな弱り自分が嫌です。

あつしさんは仕事もかなりお忙しいと思います…が、

恋愛や仕事においてどのようにバランスを保っていらっしゃいますか?!

 

 

もし恋愛でうまくいかない時があっても、

仕事に一生懸命打ちむと、不思議と恋愛のモヤモヤも忘れられたりする。


なので、恋愛でうまくいっていないときは、

いつも以上にひたむきに仕事をしていました。


仕事でなにか問題が発生したときは。

彼との時間に楽しみ、仕事のストレスを軽減させる。

 

そうやってバランスを取ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

これで。。。

みなさんからいただいた104問のご質問に

全てお答えしましたーーーーー(一人で二つだった方は、一度で返答しているので)

 

 

 

もしかすると参考にならないアンサーもあったかもしれませんが、

少しでもみなさんのお役にたてたらうれしいです。

またこのような機会をつくりますね。

 

 

 

それでは、またっ満足はーと






Ax