みなさんからのご質問へのアンサー、

続きですーーーーーためいきためいきためいき




51最近気になる美容法に、骨気があります。
あつしさんは施術などの経験ありますか?
どう感じましたか?
または、何か骨気についての情報があれば教えてください。

骨気、まだ経験ないんですよね~。

でも、小顔エステの高城みよ子先生のサロンでも、

おでことか、フェイスラインとか、かなり骨もグリグリと施術するので、似てるかな。

      

かなり痛いですけど、その後は信じられないくらい

むくみも取れてスッキリするので、老廃物が流れやすくなると思いますよー。

         

     

52あっちゃんは忘れられない恋ってありますか?

私は2年ほど、忘れられない人がいて悩んでいます。
そのうちどうにかなるか!
と、思うようにはしているのですが、2年もひきずっているので、

「私は病気か!!!?」とも思ってみたり(-"-;A

             

好きだった人を忘れるのは、時間の経過か、

それか新しく好きな人ができたときだと思います。

          

その思いの分だけ、忘れる時間も長くなるのは当然だと思うので

2年間忘れられないほど、好きだったのではないですか?

いや、忘れる必要はないかな。

自分の人生できっと会うべくして会った人だし。

それも人生の一部だから、ココロのどこかにずっとあっても構わない。

      

2年間という年月も、決して長くはないと思いますよ。

ただ、そろそろだんだん気持ちも落ち着いてくる頃ではないなぁ。

あとは、やっぱり新しい恋ですビックリマーク

           

       

53あつしさんはよく青山や麻布でご飯を食べているイメージがあります(#^.^#)
オシャレですよね( ´ ▽ ` )そこで聞きたいのが、渋谷、新宿、池袋、

それぞれでご飯を食べることになったら、どんなお店に行きますか?
でもこの三つは行かないですよね、無理言ってすみません(T ^ T)
ただあつしさんなら何かオススメなご飯屋さん知ってるかなと思いまして(>_<)

参考にしてください(>_<)好きな人を誘いたくて…

それともう一つ、チェーン居酒屋には行くのですか?土間○間や笑○など…
最後に行ったのはいつですか?
どんな方々と行ったのかも教えてくださると嬉しいです(^ ^)

             

渋谷、新宿はたまに行きますが、

池袋は全くないですね。。。。ただ単に、ちょっと遠いので。

      

渋谷も新宿も、人が多いので、

食事は、その近辺に行くことが多いです、たとえば中目黒とか代官山とか。

             

チェーンの居酒屋は、20代前半の頃に何度か。

でも、回数は少ないかも。20代前半の若い頃は海外だったので。

     

参考にならず、すみません。。。。

               

      

54あつしサンは憧れてる人、尊敬してる人っていますか??
『この人みたいな人生、生活を送りたい!』
という方。いらっしゃったら教えて下さい☆

                  

その時期、その時期でいつもいますよ~。

仕事にもプライベートにも全力の人が基本的にスキです。

今も何人かいますが。。。。

そうですねぇ、わかりやすいところだと植松さんかな。

     

同じPRの仕事をしながら、個人でのお仕事も多岐にわたっていて。

ポンポンと軽快に出てくる面白トークも、すごいなぁって。

植松さんのブログも、ほっこりしていて、くすっと笑っちゃいます。

   

本人いわく、文章が短めなので、メモって呼ばれているそうです(笑)

         

    

55この前も書かせて頂いたのですが、
厚揚げのトマト煮で使用していた深いタイプの
フライパン?片手なべ?はどこのですか?テフロン加工ですか?
良かったら教えてください&見せてください!

               

今も売っているかわかりませんが、青山にある

LA CUCCINA FELICEで購入しました。

テフロン加工してある、深めのフライパンのような、鍋のような。。。

     

炒めものにも、煮物にもどちらにも使えて便利ですよ~。

           

             

5610年ぐらいつき合ってた彼が居ましたが仕事で遠距離になり色々あり

連絡が遠のいてしまいました。恋愛感情が無くなったんだと思います。

年下の彼なんでまだ地に足かついてない所もあり結婚と考えた時期も

ありましたが焦ってた所もあったのかも。そんなときに年上のバツイチの方と

知り合いになり先を見据えたお付き合いが始まりつつ…

                   

遠距離の彼には先が見えないのなら別れようと言いましたが、何の返答もありません。

ハッキリしないまま年月が過ぎて言ってます。周りの友達は早く遠距離の彼と別れて

バツイチの彼と将来の事考えたら?!って言われます。自分で分かってるんですが、

どうしていいのか分からなくなってます。あっちゃんはどう思いますか?長文になりすいません。

               

まず、10年も付き合っていた彼なら、このままの感じでは終わらせず、

なんとか話し合うと思います。連絡を避けているような感じもするので

直接電話するか、メールでも、具体的な内容は書かず、とにかく一度話がしたいことを伝える。

   

その際、まず彼が元気にしているかどうかからはじめて、なるべく優しい文章で。

連絡を避けている彼は、きっと罪悪感や、責められたらどうしよう。。。みたいな不安もあると思うので。

     

もし自分だったら、バツイチの方にも現状を素直に伝えます。

彼への気持ちも、元彼(でいいんでしょうか?)とはっきり終わっていないことも。

ただ、決して二股ということではなく、あくまでも正直に現状として。

そして、バツイチというのは特に気にならない。結婚しているわけではないので。

人にはそれぞれ歴史ありです、自分にも、相手にも。

 

自分へのけじめとしても、新しいスタートを迎えるにもしても。

その10年の関係に、きっちりと終止符を打つことが大事ではないでしょうか??

          

        

57今まで行った国で一番、感動したり良かった所を教えてください!

自然や世界遺産や人柄とか何でも知りたいです☆

        

いろいろとありますが、一番というとカプリ島かな。

あの美しい景色と空気が今も忘れられません。

  

紺碧の海が見えるテラスでの朝食、海まで続く花と緑で満開の小道、

ヨーロッパのバカンスを体感できるビーチ、充実のショッピング、

そして舌鼓を打つ南イタリアの料理の数々。

   

今年もまた行きたいなぁと考えていますーーーー。

          

      

58 今転職になるかもしれない状況にあります。アパレル店員なのですが、

今のブランドよりも気になっています。今のブランドは環境も良く、

働くのには全く問題がありません。で、お聞きしたいのがあつしさんは

今のブランドをどう思いますか?今働いてるブランドはペイズリー柄で

有名なイタリアブランドです。あまりあつしさんのブログに登場しないので、

この機会に教えていただけたら嬉しいです。

               

個人的には無地やシンプルな洋服が好きなのと、

あまりスーツを着る機会がないので、洋服自体は持っていませんが。。。

    

でも、ステキなブランドだと思いますよ。

ミラノに行ったらお店はのぞきますし、

広告ビジュアルも、毎シーズン楽しみです。

        

           

59こんにちは。震災直後に沢山の風景画像をアップしてもらい、

とても心が落ち着きました。質問ですが、
1、憧れor目標の人 
2、座右の銘 
3、大殺界のように何もかも上手く行かないときの気持ちの保ち方 
私は今年30歳になりますが、周りを含め人生の転機が訪れる事が多く、

また30代という年齢に突入することで可能性よりも「出来ない事」が

増えてしまう様に感じています。例えば仕事で年齢制限があったり。

       

でも、あつしさんのブログで充実した30代をすごしていらっしゃるのを見て、

素晴らしい感性とお仕事の様子で元気を貰っています。

よかったら質問アンサーお願いします♪

               

1、仕事にプライベートに全力を尽くしている人が憧れる人です。

2、努力は人を裏切らない、人生に棚からぼた餅はない、自分にも人にも嘘はつかない。

3、大殺界自体あまり信じていません。。。。

これだけ多くの人がいる中で、年齢などではひとまとめにできないと思うからです。

      

30歳になる前は、30歳になるのが本当にいやでした。

30歳の誕生日は気持ちがブルーになったくらい。

     

でも、実際30歳になってみると。

              

「出来ないこと」より「出来ること」がどんどん増えて。

20代で培ってきた努力や経験と、そこから学んだ30代の知恵を加えることで

視野も広がり、物事をスムーズに運ぶことができるようになったり。

    

経験していることは、自分の強みになる。

20代の経験値より、30代の方が経験値は多くなりますし、

20代の経験から学んだことが、30代で活かされると思いますよ。

       

     

60ダイエット頑張ろうかと思っています。応援メッセージいただきたいです

。あと、そういう時におすすめのおやつあれば教えてください~

  

ダイエットは、自分との闘いですし、楽して痩せるってことはほとんどない。

努力と忍耐あるのみなので、あまり無理せず長期戦にするくらいの気持ちで

頑張ってくださいね――。

    

ちょっと小腹が減ったら、アーモンドやバナナ。

食事が終わっているのに、すごく空腹を感じたら、納豆やサツマイモを食べています。

      

     

     

では、今日はこのあたりで~。

   

     

      

   

Ax