みなさんからいただいたご質問、

アンサーの続きでーーーすためいきためいきためいき




コメントに、質問っていうより相談ですね、ってありましたが。

そうですねぇ、確かにビックリマーク

でも、答えられることなら、




31彼が17歳離れてるんですが…
両親に反対されてて結婚できなさそぉで…

                              
彼も結婚急いでなくて、反対されてることにゎショックを受けているのですが、
それ以上の行動を取ろうとしません。
やっぱり結婚をあんまり望んでないのかな。どう思いますか…。

                      
お互い大好きで、彼も色々してくれるんだケド…。
もうわからなくて、とりあえず両親にはめんどくて、別れたと嘘ついてます。
ちなみに私28の彼45…こんな質問大丈夫かしらん…。
すんませんm(_ _)m

                

結婚のご相談は今回他にもありましたが。。。

女性は20代後半になってくると、結婚をとても意識するのはわかります。

周りの人達も結婚していく人が増えたりしますから。。。。

                   

誰かと出会って、恋を育み愛に変わり、そして結婚へとつながっていく。

      

年齢は関係なく、そのふたりのタイミングが一番大切だと。

いつもそう思うのですが、日本ではなかなかそれが難しいですよね。

        

海外だと、年齢はあまり関係ないのになぁって。

           

とにかく、結婚はお互いのこと、そして家族ごとでもあるので、

彼と、そしてご両親と、とことんまで話し合うしかないのではないでしょうか?

         

誰かを説得するのは、労力も使うし、面倒くさいものです。

でも、それを乗り越えないと、見えてこないこと、

分かり合えないこともたくさんあると思いますから。

            

       

32あつしさんもお持ちである、トッズのウインターゴンミーニの

購入を検討しております。しかし、どのようにして履いたらよいのか・・・・

ブーツインするのかしないのか・・・・・

お薦めの履き方ありましたら宜しくお願いします。 

色は茶色のスエードです。

                    

靴幅も、そして全体のシルエットも細身なので、

ブーツインか、スキニーとか細身のデニムと合わせています。

          

そうすると、パンツからブーツのラインがキレイに見えて

少し脚長に見えますよ(笑)

      

カジュアルよりは、トップスをシャツ+ベストなど

キレイ目な感じのほうが合うと思います。

           

          

33コーディネートを組み合わせる時のあっちゃんのポリシーというか、

ポイントというか、女子でも取り入れられることであれば尚嬉しいのですが…。

教えて下さい。

あと、ショール・マフラー・ベルト等小物類の合わせ方(素材・色とか)

ポイントになるものの合わせ方等教えて下さい。

           

全体の統一感を出すために、だいたいコーディネートに使う色は3色まで。

あまり色を入れすぎると、難易度が高くなってしまいます。

逆に、冬のコートなどは、どしてもダークカラーが増えるので

マフラーなどは、アクセントになるよう、普段洋服では着ないカラーを選びます。

たとえば、赤とか。

      

あと、バランスがよく見えるように考えています。

たとえば、細身のパンツを履くときは、少しヒールのあるブーツと合わせるなど。

トップスがタイトな時は、ボトムスには少し余裕をもたせたり。

ちなみにトップスの丈は長めにはしません。

             

  

34世界中色々な場所にお仕事や旅行でいらしていますが、

その時、携帯電話はどうしていますか?SIMフリーの物で

カードを入れ替えているのでしょうか?
   

実は今月からAUSTRALIA(SYDNEY)に行くのですが、

携帯電話は悩みの種です。
また、SYDNEYのお薦めの場所があったら教えて下さい☆

               

イタリアで買ったSIMフリーのi-phoneもあるので、海外の時はSIMカードを入れ替えて、

日本のi-phoneとW使いです。

今はwhat's appなど、wifiやネット環境にあれば、フリーで使えるメッセージもあります。

海外の友人は、だいたいwhat's appを使っているので利用している人が多いみたい。

もしスマホをお使いならオススメ。

         

シドニーのオススメは、過去のシドニーブログのカテゴリーを

参考にしてみてくださーーーい。

               

   

35私は今ダイエット中なんですが、意思が弱くてなかなか痩せません。
あつちゃんはいつもどういう気持ちでダイエットしてますか?
何か効果的なダイエット教えてください!!

               

ダイエットの勝負は、初めの1週間だと思います。

ここを耐えて頑張れば、体重が落ち始めてくるので、

そうするとモチベーションもかなりあがりますアップ

              

今は、運動と食事。

これが王道ですが、一番効果があるなぁと。 

加圧トレーニングで運動をして、日中は極力歩く。

そして、夜自宅にいるときは、炭水化物を抜いて、

キャベツの千切りを山盛りで食べています。

     

しばらく体重が減らなかったのですが、

今週でやっと1キロ落ちました。

あと、お菓子やジュースなどは、口にしないようにしています。

お腹がすいたら、豆乳を飲んで、アーモンドを食べていますよ。

                  

 

36おうちがいつも綺麗ですが、お掃除はどのくらいの頻度でされていますか?

お洗濯は、どのくらいの頻度で?
また、主人のチェストの中に洗濯物を収めるのですが、

いつもすぐにグチャグチャになります。男性用だからでしょうか?

あつしさんは、どうされていますか?
ちなみに、私のチェストはありません。

ハンガーにかける範囲でしか服などがありません。。

         

今は週に一回、ハウスクリーナーの方に掃除・洗濯をお願いしています。

なので、自分ではあまり散らかさないようにする程度。

        

忙しくなると、家の掃除を怠ってしまい→だんだん散らかる、

掃除しなきゃ、しなきゃ、でも時間がないし、疲れいてる。。。。

みたいな感じで、かなりストレスに。

クリーナーさん代は心底満足できる出費です。

 

って、参考になりませんでしたね。。。。

                 

クローゼットの中には、大きなチェストが一つ、それと

無印良品で買ったプラスティックのケースがたくさんあるので

Tシャツ、デニム、下着、靴下。。。といった感じで、細かく分けて収納。

収納スペースを多く作ると、整理整頓しやすいです。

  

もし場所がなかったら、ベッドの下などのデッドスペースを

利用するのもいいと思いますよ~。

             

         

37外食が続いたり、疲れたりしたら口内炎が出たり、体調不良になりませんか?
あつしさんの場合は自炊の時にヘルシーな食事、運動をされてるので大丈夫かな!?
私は外食が続くと、すぐ口内炎になって体調不良になります(泣)
日頃、体調を整えるために心掛けていること、

意識して食べている食物があれば教えて下さいm(__)m

            

毎朝かならずフルーツを食べるの、一日にコントレックスを1.5L飲む、

各種サプリ(マルチビタミンの美的ヌーボ、プラセンタ、ビタミンE、FISH OIL)

を摂っているので外食が続いても、結構平気です。

                           

凄く飲んじゃった翌日は(あと深夜のラーメンも。。。)、朝はフルーツ、

昼も豆乳+フルーツのスムージーだけにしたりもします。 

    

外食時は思いっきり楽しみたいので、

翌日に調整しています。

                

ちなみに。。。。

20代中ごろは、外食オンリー、たばこも吸っていたので

顔はむくみ放題、常に吹き出物できている状態でしたあせる

食べるもので、身体も、肌も、髪も、そして健康も美も。

全てが作られるのだと、実感しています。

               

      

38わたしも何かしよう!と思って考えてるんだけど、

いざ考えると出ない(笑)見つけたらそのつど聞きます(*´∀`)♪
     

はーーーい、お待ちしていまーーーーす。

              

            

39自分は体型が骨太で筋肉質なため自分の身体に

合った服選びにとても苦労します。。特にパンツ(ジーンズ)を

選ぶときに何か良い選び方(気をつける点)とかありますか?

                        
またそのパンツ(ジーンズ)に合うブルゾンやジャケットの

着こなし方もアドバイス頂けたら嬉しいです。。

                   

  

同じく骨太筋肉質です

しかも太ももとが太く、悲しいことに長い脚ではないので。。。。

最近は細身のパンツもやっと穿くようになりましたが。。。

脚が太いと、細身のパンツはどうしても短足にみえがちなので。。。

必ずヒールのあるブーツと合わせていますけど。

デニム選びでは、少し腿周りのゆったりとしたストレートがスキです。

宣伝になっちゃいますが、7 for all mankindのSTANDARDというデニムは

脚の太さや長さもカバーしてくれて、美脚効果がすごいです。

        

今までで一番体系カバーをしてくれるデニムビックリマーク

   

ブルゾンやジャケットに合わせるのは、

白のVネックが万能って感じです。       

         

        

では、今日はこのあたりで~満足はーと

             

               

                

Ax