ニース最後の夜のディナーはナイフとフォーク

旧市街にある、BOCCACCIO / 7, rue Massena

あつしのBLOG Powered by Ameba


昨晩はレストラン選びに失敗してしまったのであせる

今夜はリベンジビックリマークなんとしてもおいしい食事にありつきたいビックリマーク





だって、ニース最後の夜だから。




テラス席もあり、雰囲気のよさそうなこのお店。

通りを歩いていたら、カキが目に飛び込んできたんだーーー目




こういう時の食い意地のはり方というか、すさまじい嗅覚というか。

絶対ここは美味しいと感じたんだよね。


あつしのBLOG Powered by Ameba



英語のメニューもあったし、店員さんも英語が通じるし。

今夜はここに決定ですビックリマーク




まずはシャンパンをねカクテル

グラスで約2000円、なかなかなお値段っすね。


あつしのBLOG Powered by Ameba

でも、美味しかったので合格合格合格

よく冷えて、きめ細やかな泡とのど越しが最高ですGOOD。




そして、生ガキを牡蠣

大きさは大、中、小と3種類、

そしてライトとスペシャルと2種類あったので。




もちろん、大でスペシャルにしました!!


あつしのBLOG Powered by Ameba

でかっ。




だけど、大きなカキにありがちなおおざっぱな味ではなく

絶妙な磯の香りと、フレッシュなカキの味が、なんとも言えずウマイうまうま


あつしのBLOG Powered by Ameba


お次は、ボンゴレビアンコ。

ミラノで食べる機会を逃してしまい、夢に出るほど食べたかったんだ~。




ってか、二人前??っていうくらいすごい量。

そして、溢れんばかりのあさりちゃんあさりあさりあさり


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba


このボンゴレビアンコ。

あさりの旨味とにんにくの風味。

アルデンテに茹で上げられたリングイネ。




人生で食べた中で、きっと一番おいしかったなぁハート




まさか、ニースでこんな極上のパスタを食べられるとはアップ





はい、大量のあさりも完食ビックリマーク

あつしのBLOG Powered by Ameba


美味しい料理は、五感を通じて、

こんなに幸せな気持ちにしてくれると、再確認ラブ




このお店、明日もあるならまた行きたいくらい

それくらい美味しかった、しゃーわせじゃー。





Ax