今回の一人旅、ニースに決めた理由。




それは、ディナーも一人で気楽に食べられるところナイフとフォーク




ヨーロッパ屈指の観光地でもあるので、ツーリストも多いし

店員さんも英語の対応ができるところも多い。




一人ごはんのポイントは、込み合う前の早めの時間に行くことビックリマーク

ランチだと12時過ぎ、ディナーだと7時前、みたいな感じで。




場所は旧市街。

高級ホテルなどが立ち並ぶ海岸通りから

一本北側に路地を入ると、そこは風情のある街並みがキラキラ


あつしのBLOG Powered by Ameba


ここはオープンエアーのカフェ/レストランがたくさんあるよビックリマーク




そして、ニースに来たら絶対に食べようと決めていた

ムール貝の白ワイン蒸しシジミシジミシジミ フレンチフライがついてきます。

あつしのBLOG Powered by Ameba


ちょっと小粒だけど、

旨味が凝縮されていて味が濃いビックリマークビックリマークビックリマーク


あつしのBLOG Powered by Ameba


シャンパンとともにシャンパン

あつしのBLOG Powered by Ameba


二杯目(笑)

あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


山盛りのムール貝も完食。

あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


日本にいると、こんなにムール貝を食べることもないから。。。。





今夜もムール貝にしようかな。





Ax