大好きなカンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)かに

食べに、3度目となるイルミへ行ってきたよーーためいき


あつしのBLOG Powered by Ameba


イルミ ソウル市東大門区長安二洞367-4

02-2242-4338

24時間営業だよ!!



先日東京で食べた、カンジャンケジャンは

見た目こそ同じだったけれど、生臭くて、食べられなかった汗汗




ここ、イルミは、お店の前の水槽に

カニがわんさか、わんさかかに

捕れたてで、新鮮なわけですじゅる・・


あつしのBLOG Powered by Ameba


まずは、マッコリで乾杯して乾杯


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


キムチ類のほかに、キムチチゲもでてくるよ鍋

旨味がたっぷりとでた、スープのおいしいこと、おいしいことうまうま


あつしのBLOG Powered by Ameba



出てきました^^^^




カンジャンケジャン☆

あつしのBLOG Powered by Ameba


こちらは大で、約6000円ほど。

4人でちょうどだったから、かなりリーズナブルだよね。



では、さっそく。

いただきまーーーすビックリマーク


あつしのBLOG Powered by Ameba


甘くとろけるようなカニの身を

チューチュー吸い付きます。あぁ、至福の時キラキラキラキラキラキラ

あつしのBLOG Powered by Ameba


生臭さはまったくなく、食べる手がとまらない。。。。

あつしのBLOG Powered by Ameba


甲羅の残るカニ味噌は、カニの旨味がしみこんだ

しょうゆと一緒に、ごはんにかけていただきます。タマラン。。。。


あつしのBLOG Powered by Ameba


ここのカンジャンケジャンだけを食べに

韓国に来てもいいなぁと、毎回考えるほど絶品!




韓国に行ったら、マストの名店だよナイスグッドナイスグッドナイスグッド





Ax