おはよーーー晴れ晴れ晴れ




今日もすでに暑いですが。。。。

バルコニーのお花に水をやろうと外に出たら、

ハイビスカスが花を咲かせていてハイビスカス


あつしのBLOG Powered by Ameba


去年購入した、ハイビスカス。




買ってすぐに、アブラムシが発生したりあせる

虫は基本的に超苦手なので、ぎゃーーーって叫び叫び叫び




必至の覚悟ですぐに除去して、冬の寒い間は室内で大切育てて。




なんだかとても思い入れのある花なんだ。

この夏は、二日に一度の割合で、鮮やかに花を咲かせているよハイビスカス




そして、今朝のフルーツは巨峰巨峰

あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


このまま皮ごと、パクッとね。




皮には、抗酸化作用の豊富なポリフェノールが

豊富に含まれていえるので、いつも丸ごと食べちゃうよ巨峰




昔、シドニーに住んでいたころ。。。




スーパーでね、まだレジで支払いの前なのに、

買い物しながら、かごに入ったぶどうをそのまま

食べている人を、何度目撃したことか目




当時は。

えーーー、まだ払っていないのにはてなマーク

えーーー、まだ洗っていないのにはてなマーク

えーーー、皮ごと食べちゃうのはてなマーク




なんてびっくりしたけれど。

その後、ぶどうは皮ごと食べるようになったんだ。




そのほうが楽だしね(笑)





では、みんさん。

今日もステキな一日をはあとはあと





Ax