最近、友達の間でもブームの、かっさプレート。




やっと手に入れましたーーーービックリマーク


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba


かっさプレートと、その使い方が載っている本のセット。




これ、スゴイぞ!!!!




手のひらサイズのかっさプレートで、

直接顔の筋肉やリンパ節を刺激パー


あつしのBLOG Powered by Ameba


顔には30以上も細かい筋肉があるらしくて、

そこにコリができると、血行が悪くなる・・・・。




そのコリを、このかっさプレートでほぐすと

余分な老廃物や水分がスッキリ排出できるんだアップ




それに、かなりリフトアップするよーーーーー。





本に載っている説明の通りに実行したら、

たった一回で法令線が消えた!





かっさって、刮痧と書くそうで。



刮は削る、痧はおけつ(血液の毒)の意味で

刮痧プレートを使って、毛細血管に圧力をかけ、血液の毒素を押し出す。




という、意味があるのだそう。




使いだしてまだ3日なんだけど、

気になっていた法令線が明らかに目立たなくなってきた目




このプレートを使うと、顔にあるコリの場所がすぐにわかるので

筋肉をグリグリと刺激して、せっせとほぐしているよ。




結構強めの圧で、流しております。




たるみの気になる肌を、せっせと引き上げるイメージでねキラキラ





ちなみにーーーー。

今夜もジムに行ってきたよ、昨日も、一昨日も(笑)スポーツ




自分でも驚くほどのこの集中力はーと




いつまでつづくことやら・・・(笑)。




Ax