安心して落ち込めるかもしれないお話 | 四柱推命とアクセスバーズTM 心と体のセラピスト真帆のblog

四柱推命とアクセスバーズTM 心と体のセラピスト真帆のblog

笑顔と人生の主導権を取り戻したい人の救世主

四柱推命やアクセスバーズTM、カードを使ってあなたの人生をより楽しく生きやすく進化させるお手伝いをさせていただきます。

こんにちは。
真帆です😄

四連休が始まりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ブログサボり過ぎーって
お客様からご連絡をいただいたので、
存在を忘れ去られる前にお久しぶりの投稿ですキラキラ


最近、SNSが苦手なんですよ。←言い訳その1

スマホも最近は苦手度合いが増してるかなぁ。←言い訳その2


スマホって手に持ってたら、
手が痺れて痛くなるの←これは言い訳じゃない(笑)

体質が超敏感体質になってきてるみたいで、
画面を触ってる指にも
違和感が出てくる時があって、
もしかして日常生活出来なくなるのー?
って心配してるわけはなく、
見えないものがそこにあるということ
(電波や電磁波などなど)を強制的に
認めないといけない状態を楽しんでます🎵


その体質の変化の影響だと
思われるものがもう一つ。

それがSNSが苦手度合いが上がってる理由なんだけど、
書かれた文章が本心なのかがわかるようになってきてるので、
無理矢理ポジティブなことを書いてる人の文章を読むとしんどくなります。←これも言い訳じゃない(笑)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんで、みんな闇はダメって言うんでしょうねー?


闇でもいいやんグラサン

だって闇が深いほど、
光も大きくなるんだよー。



例えるなら、木🌲

🎶この木何の木気になる木~🎶

木は土のなかに根っこを張ってるよね?
その根っこが深く深く根深く広く張ってる木は
太陽に向かって大きく大きく育つことが出来るの。



だから私は根っこありきの木だと思う。



根っこがなくて大きく育つと思う?
台風がきても倒れずにいられると思う?

無理だよね?

人間も同じ。

深い闇を知ってるからこそ、大きな光になれる。

闇と向き合わずになかったことにして光だけ見ても意味がない。

辛い経験、苦しい経験、時には生きているのが嫌になるような想いを味わって、
それを乗り越えたから、


「全てのことに意味がある。だから、大丈夫。今のしんどいが未来のあなたの武器になる。」


そんな言葉が言えるんだろうし、
その言葉に救われる人がいてるんだと思う。




本当に心の底からそう感じて発してる人ってどれくらいいるんだろ?

そんな人はきっとものすごーい闇を見てきて乗り越えたんだろなー。

だから、そんな人たちは闇がダメとは言わないと思う。(知らんけど(笑))

闇がなかったら光は育たないもん。




光と闇を知るということは、
最終的には自分の器を広げるってことだと思っていて、
本当に辛いを知ってるということは
相手のしんどいってのも受け止めるのか寄り添うのかはわからないけど、
否定せずに見守ることができるんだと思う。




だからね、今精神的にしんどい人はそこに蓋しないで、落ち込んでていいと思う。



だって、こんなにコロナがどーのこーのって毎日感染者数が過去最高とかって報道見てたら、そりゃー落ち込んで当たり前。




落ち込まない方がおかしい。
(真実を知ってる人は落ち込んでないけどね)



私はある程度の真実を知っているのに
集団意識に引きずられそうになる時があって、
昨日もやられてたなー(笑)
まだまだ修行が足りんなぁー(笑)
って状態🤣


でも、こーやって自分だってブレるんだから、
ブレてる人を見守るってことも出来るし、
私はたまにはドーンと落ち込む私も
集団意識に引きずり困れて涙が止まらなくなる私も
絶好調の私も
誰かにブチ切れて怒りすぎで闇の帝王もビックリ?って状態になる私も
全部が私のパーツだし、
それぞれの振り切り方度合いが自分でも笑えるくらいなので、女優になれるかも?🤣


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この世は全て二元性。


男性性と女性性。
光と闇。
プラスとマイナス。
陰と陽。
などなど



そこにあるのはそれぞれの個性だけ。
それぞれの個性があって初めてお互いが成り立っ。
だから、両方大切なんだよー。


結論。

本当はしんどいしのに無理してポジティブなふりをするよりも、しんどい時にしんどいって言える方が健全だし、自然。

しんどいと感じてる自分の感情に蓋して、元気なふりをさせるのが一番あかんと私は思う。


なので、しんどいと感じる人はしんどいということをまず大きな声で周りに公言してみよう❗️


「私、今しんどーいっ!」


その言葉になんて答えるかで相手の器の大きさがわかるかもよ?(笑)






連休中の急なご予約も大歓迎です。(25日以外)

サロン情報
ヒーリングサロンalcyone
【営業時間】AM11:00~PM18:00
(時間外でもご相談ください)
不定休
完全予約制
 
 
ご予約はこちらから
下矢印
あなたの笑顔と人生の
主導権を取り戻す為の救世主