動画の中の優しい眼差しから思うこと。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。



こんにちは、ゆめ花です。

昨日、
「母」というタイトルの動画を作ってました。




背景にする画像を10分程探していましたが
カーネーションの画像を見つけて即決定!


やっぱり、お母さんイコールカーネーションですね。


ピンクのカーネーションにしました。




他人のお母様なのに

優しそうな眼差しに何度も目頭が熱くなりました。



・・・というのも

私には母から
優しく微笑んでもらった記憶が
ほとんど無いんですよね。



だから、昨日は動画を作りながら
1度もあったことの無い他人のお母様に
動画の中から微笑んでもらって

嬉しくて涙が出たんですよね。(*v.v)。
娘でもないのにね。



・・・で、ふと思ったんですけど



母を反面教師として子育てをしてきて
自分の子供達は少なからず
「私という母からの冷たい仕打ち」を
知らずに育った訳だから


私が母から冷たくされた辛かった日々の意味は
子供達に優しく出来る訓練をさせてくれたのではないかと
ふと思ったりしました。



こんな風に素直に思えたのは初めてでした。



こんな事を気づかせてくれた
動画の中の知らないお母様の優しい眼差しには
背景のピンクのカーネーションが良く似合っていました。






先日、Tシャツゼッケンで怒りまくった私の顔、
カーネーションも枯れてしまうほどの顔だったはず。




反省 反省。





最後までお読み頂きありがとうございました。
今日も1日頑張ります!!

コチラのブログも
お時間のある時に見て頂くと嬉しいです。
  ベル 動画ブログベル



ではでは。