お寺のユウレイは私です。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。



        ぎゃああああーーーーーー!!
こんにちは、ゆめ花です。


目が良く見えるようになって起きた

倒れこむようなショックな出来事。


それは、自分のスッピン顔。


今までは、自分の目と鏡の間に
1枚薄いレースがかかっているような感じで
鏡の中の自分の顔をみていたわけなんですよね。

だから、綺麗に見えていたんです。肌が。


ケアを手抜きしてもそこそこいけるじゃん。
みたいなとんでもない事を思っていた訳なんです。


それが、目の手術後、
初めて自分のスッピンを見た時の驚きとショック!!


シミしわ、それにくすみ。おまけにたるみまで。



こ、この顔が私???


この時初めて、現実を知りました。



そして、先日テレビショッピングで
七難を隠してくれそうなファンデを購入。


少し、気持ちも晴れたところに動画で
「50代のメイク術」みたいなものを発見!!




なるほどね~。へぇ~。ふんふん。ほぉ~目



昨日はやることたくさんあったのに
我を忘れて、20本程食い入るようにみてしまいました。



そして今日は、父とお寺に行く日。
「50代のメイク術」で学んだ成果を披露できる嬉しさで
朝から張り切って化粧しました。


でも、帰る途中、車の鏡で自分の顔をみたら
真っ白すぎて、ユウレイみたいでした。(泣


すっぴんもメイクしてもお化けみたいだなんて・・・。


さすがに、泣きそうになりましたが(T_T)


「それでも負けないもん!!」と

ひとり言いながら、ユウレイみたいな顔のまま
スーパーで買い物して帰ったのでした。σ(^_^;)


PS
50代のお肌のサイクルは90日なんだとか・・・。
手ごわいわ~。


★お知らせ★
★いつもお読みくださりありがとうございます。

日々ドジばかりしている私ですが
仕事は真面目にやっています。笑

がま口財布自宅で副収入が欲しい!!と考えているあなたに
私のスキルをお伝えするブログを書いています。
よろしければこちらもどうぞ♪




人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花