夢に向かって捨てたい物リスト | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。

んにちは、ゆめ花です。


だだっ広いだけが取柄の我が家。

家の中を見渡すと
要らない物ばかり。

粗大ゴミで言うと

15段のタンス
2パイプベッド
3ピアノ4エレクトーン5小さい冷蔵庫
6ソファー7ダイエット用室内自転車
8本棚2個

こんな感じで、捨てたいものだらけ。

私の夢は、息子が巣立った後は

好きな時に好きな所へ

自由に移動する事。

だから、もう、物は要らない




このくらいの小さな家に、必要なものだけ
あればいいんです。

移動できるタイニーハウスでもいいんです。

夢の方向は決まっているのに

この粗大ゴミがいつまでも邪魔をしそう・・・。


息子がこの家から巣立つまであと2年半。

それまでにこの粗大ゴミを片付けて
私もこの家から飛び出そうと思います。


そう。
最近、私は昔とは随分価値観がかわってきました。

物から開放されたい!!

こんな気持ち。

昔は、たくさんの好きな物に囲まれて
うっとり眺めながら暮らす事が当たり前で

物が要らないなんて思う日が来るなんて
思ってみたことも無かったけれど

人は変わるんですね。


今日は黒マジックで大きく書いた捨てる物リストを
一番目に付く所へ貼って作業は終了です^^


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花




無料メルマガ講座
http://site-880185-6545-1881.strikingly.com/

[公式ブログ]
http://word-t.net/

[今の暮らしにプラス5万ブログ]
http://ameblo.jp/sk-dv/