三公演終演ありがとうございました! | オペラ歌手 但馬由香の「たじこ日記」

オペラ歌手 但馬由香の「たじこ日記」

藤原歌劇団に所属するメゾソプラノ歌手。
オペラ、コンサート、レッスンなどについて書いています♪

こんばんは。



初めましての方は

こちらの自己紹介

ガーベラ



#2023グランドオペラフェスティバル
inJapan 
#藤原歌劇団 オペラ「 #蝶々夫人 」


八戸、仙台、前橋公演を終え、
千穐楽を迎えました🌸



昨日(前橋公演)の写真










会場のベイシア文化ホール

1900人収容の大ホールでした。





昨日の前橋公演には、
大学時代の同級生や、東京から
駆けつけてくださったお客様もいらして
大変ありがたかったです✨✨✨


2019年に初めてスズキを演じて以来
多くのご縁をいただき、
数えてみたら今回で16回目😳


一つの役をこんなに深掘り出来る機会を
いただけた事は、オペラ歌手として感謝
しかありません。


何度やっても気が抜けない役ですが、
昨日は自分はまだまだだなぁと痛感する
面もありまして💦しっかり反省して
今後に活かしていきたいと思います。


今回も主役の伊藤晴さんはじめ、
藤原歌劇団を代表する素晴らしい
歌手の皆さんと長期間ご一緒させて
いただき光栄でした🙏✨


制作、音楽、衣装やメイク、
そして舞台スタッフの皆様にも
大変お世話になりました‼️ 


ひたすら暑さとの闘いだった気がする
稽古〜本番でしたが、
全員健康に完走できて本当に良かった…‼️


このあとは男役で出演するオペラ
(9/16「ナクソス島のアリアドネ」)のあと、
年末のスタバト・マーテル(ロッシーニ)や
第九、来年のオペラの準備に入ります。


引き続き精進してまいります。
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます🙏✨✨✨ 


◆◆◆◆◆

 

YouTube

↓オペラ歌手但馬由香の↓

たじこチャンネル

image

 

公式ホームページ

但馬由香オフィシャルウェブサイト 
 

 

Instagram

yukatajima_opera

 

twitter

@tagicocco



#puccini 
#opera
#madamabutterfly
#suzuki 
#thefujiwaraopera