舞台写真いただきました | オペラ歌手 但馬由香の「たじこ日記」

オペラ歌手 但馬由香の「たじこ日記」

藤原歌劇団に所属するメゾソプラノ歌手。
オペラ、コンサート、レッスンなどについて書いています♪

こんばんは。

 

 

 

オペラ歌手の但馬由香です。

初めましての方は

こちらの自己紹介

へどうぞガーベラ

 

 

 

お元気ですか?

一気に涼しさが増してきましたね。

 

 

 

今日は6月の本番の舞台写真をいただいたのでアップ。

 

 

 

普段ボイストレーニングをさせていただいている、

「練馬女声コーラス赤薔薇」さんの

定期演奏会でのゲスト演奏です。

 

 

 

音符夏の思い出

音符オペラ『カルメン』よりハバネラ

音符落葉松

を歌わせていただきました。

image

 

 

 

ハバネラは、

客席に乱入(笑)して歌ったのですが、

image

最初はびっくりされていたお客様も

すぐにノリノリで声援拍手をくださり、

とても盛り上がり楽しかったです照れ

 

 

 

いつも指導させていただいているコーラスの団員さんたちは

この間衣装替えなどをされていたため

私がこんな風に歌っていたことをご存じなくて、

 

 

 

後で、ご来場されたご自分のご家族やお友達に聞いて驚いた方もいたそうです(そういえば言ってなかった笑)

 

 

 

アットホームで、とても素敵な定期演奏会でしたキラキラ

右手にいらっしゃるのは

指揮者の高瀬新一郎先生です星

image

創立50年の素晴らしい団です!!

 

 

 

長く歌い続けるには

「歌が好き!」という熱い想いの他に、

 

 

 

どなたも等しく衰える筋力をきちんと意識しながら

正しい発声をしていく、

というコツコツした努力が不可欠です。

 

 

 

コーラスを愛する皆様に対して、

少なからずそのお手伝いができることは

コーラス育ちの私としても、とても嬉しく光栄なことです。

 

 

 

ご縁に感謝して、これからも微力ながら

全力で指導させていただきますビックリマーク

 

 

 

それではまた音符

 

 

 

********


 

YouTube

↓オペラ歌手但馬由香の↓

たじこチャンネル

image

 

公式ホームページ

但馬由香オフィシャルウェブサイト 
 

 

Instagram

yukatajima_opera

 

twitter

@tagicocco