スーパームーン | officeyuasaのブログ

officeyuasaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はスーパームーンを観る事が出来るのでしょうか?

楽しみにしている相原希美です

でも今日の旭川は雨の予報
奇跡的に晴れて、綺麗なスーパームーンが観られることを祈っています


ワクワクしながらも、私のお腹はぐーぐー。
なぜなら、今日からまた断食を始めたからです。

断食を最初に始めたのは、7月。
3日間断食をして、その後糖質を控えた食事を心がけて過ごしていました。

そして、月1回のペースで断食を行っており、8月終わり~9月始めの季節の変わり目には、1日長い4日間の断食をしました。(5日間の予定が4日目で断念…)

人生で初めて本気になったダイエットです。

なぜ本気になったかと言うと…色々と理由はあるのですが、中でも一番の理由は27歳を美しく迎える為

私は、幼い頃から27歳の女性に憧れていたのです。
仕事も出来て、綺麗なお姉さん=27歳!
と勝手に思っていた私。
年齢と共に考えは変わり、美しい女性は年齢を問わずいるという事に気付きましたが、一応27歳を目標にしていました。

とはいえ、何もしてこなかった。
そして誕生日2ヶ月前にして、このままではビジュアルすら美しく27歳を迎えられない!!と思ったのです

目標体重、体脂肪率を決めて、食事制限と運動でダイエットをしました。

そして、あっという間に9月16日。
27歳になってしまったのです。

結局4キロは痩せたものの、目標体重には足らず…
誕生日と共にダイエットも中止!!
お誕生日にはケーキも食べ、いくら丼もたべ、しゃぶしゃぶも食べて、日本酒も飲む!!
暴飲暴食をし、その後も何も考えずに食べていました。

でも、最近お肌の調子が悪くなってきて…やはりこのままじゃダメだと思った私はまた今日からダイエットを始めよう!と思ったのです。

腸内をリセット、そして消化器官を休ませる為に断食からのスタート

ダイエット法には色々と賛否両論がありますが、とりあえずやってみます。笑

そして、今日はスーパームーン!
なんだか今回は成功しそうだ!と思い、調べてみました。

『スーパームーン 願い事』検索。

[美しい満月を観ると思わず願い事が叶うかもしれないと月へ願いを送ってしまいがちですが、満月のエネルギーというのは満ちたパワー。満月の日に出産が多かったり、潮がみちたりする、達成・ゴールのエネルギーです。
そういう意味もあり、満月の日に願い事をするのはあまり効果的ではありません。
何かを叶えたい、ダイエットを成功させたい、両思いになりたいなどの願いは、何かを始めるに適した新月にお願いするといいです。]

あれ?!
スーパームーンじゃダメなのかー!?!?

[では、満月の夜にやるべきことは何でしょう。]

お!なんだ?なんだー?!

[満月の日に効果的なのは手放しです。達成・ゴールのエネルギーを利用して、必要なくなった習慣や人間関係などを手放します。断捨離などにも適しています。]

ほうほう。
必要なくなった習慣=暴飲暴食!
手放す=無駄な脂肪!!

ダイエットにぴったりじゃないかー!


そんなプラス思考で今日から頑張ろうと思います



でも福山雅治さんの結婚にはショックを隠せない相原希美でした。