ブログ引っ越し | 夢をかなえる学ぶlog

夢をかなえる学ぶlog

引きこもりニートの20代前半から資格と読書でスキルアップ。
人生という名の旅の記録

なかなか問題の多いアメブロですが、今回ははてなブログへの移行を画策しています。
 
とりあえず過去の記事を含めて引っ越し完了しました。
 
 
どうやってブログのデータを移行するかというと、まずはFC2のブログにデータをインポートさせて、そのあとではてなブログにデータを移行するという二段階になります。
 
さらに体裁とか、いろいろな設定を変更する必要がありますけどね。
 
アメブロとはてなブログの違いは、やはり投稿のしやすさが第一だと思います。
 
スマホでもアマゾンなどのアフィリエイトの紹介ができたりというものでしょうか。
 
また、広告や自分以外のブログの紹介などの入り込みが少ないというのもあります。
 
正直、他の方のブログをみてあわせて紹介されるのは芸能人のブログだったり、イラっときます。
 
そんなあたりですかね。