在宅ワークと時間管理と雇用と | 外国人ビザ専門♧中国語が話せるママ行政書士

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日本に住む外国人をサポートしたいという思いから
開業した行政書士。
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さまざま綴っています

おはようございます!

中国語が話せる行政書士 大西祐子です。


コロナウイルスの影響で、

在宅ワーク、テレワークが一気に広がりました。

 

絶対に出勤しなければならない業務以外は

在宅ワークが可能であったと気付いた会社さんも多いかと思います。

 

一方で、在宅でもできる=いつでもどこでもできる。

時間管理が難しくなります。

会社に電話がかかってきており返すのが面倒

→携帯にかけてもらう

→いつでもどこでも対応できてしまう。

 

いつでもどこでもできるので

いつでもどこでもやってしまう。

 

そもそも、在宅ワークで

9時から6時まで一斉に家で働く必要があるのかというのも疑問。

あまり活用されてこなかったフレックスタイム制ですが、

8時間働いて、成果を出していれば良いのではないかと。

 

それ以前に、8時間働くより

やるべきことがやれていれば良いのではないかと。

 

そうなると、雇用というより請負ですね。

 

昨年4月から働き方改革が始まりましたが、

働き方の中身も含めて

本格的に働き方改革が始まりそうです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごしください!

 

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