どうも、諭吉くんです。
先週の金曜日の話。
仕事がお休みだったのでオイル交換に行ってきました。

新車で車を購入すること早7年。
走行距離がもうすぐ8万キロです。

特に去年から新たな職場になり、毎日片道30km走っていますから走行距離もどんどん伸びるわ、ガソリン代はかかるわ。その分交通費はいただいておりますが…。

オイル交換は毎回オートバックス。
広告品の安いオイルを購入し、交換してもらいました。

平日でしたが、オイル交換待ち30分、実際の交換時間15分ほど。
なんだかんだでお店には1時間くらい滞在しました。

下記は次回のオイル交換時期。
店名は特に理由はないけど、一応隠してあります(笑)
オイル交換

3ℓの鉱物油。
お世辞にも質のいいオイルとは言えないけど、替えないよりはマシかなーみたいな。

オートバックスの会員カードを持っているとオイル交換工賃は無料なので、純粋にお金がかかったのはオイル代のみでした。

出費は1680円(税込)でした。

実はこのほかに芳香剤とエアコン消臭スプレーを購入したので次回の記事で紹介したいと思います。