昨日の夜、20時~セミナーが始まり、

終了したのは25時20分を過ぎたころ。

それから、夕食のお皿の片づけをしたりして、ぐずぐずしていたので、

26時過ぎに就寝。

今朝は、6時少し前に起きて、支度をして自宅を出てきたため、

完全、睡眠不足。

先ほど、ホテルにチェックインをして、まっすぐベッドへ。

いやぁ、よく眠れました。

睡眠負債が堪える、お年頃を実感しました。

 

今日は、金沢にいます!

 

さて、今日は、「働き方」について、書きますね。

 

働き方って、どう生きるか?を決めたら、おのずと決まってくると思うのね。

 

非正規で働きたくて働いてる人ばかりじゃないと思うけど、

 

非正規で働くメリットもあれば、正規で働くメリットもある。

 

でも、メリットだけのために働き方を決めるわけじゃないよね?

 

おそらくは、様々な要素を満たすために、どう働くかを考えてのことだと思います。

 

わたしは、働き方=価値の提供だと思うのです。

あなたの価値を、どう職場に提供するかによって、お金(報酬)になるんだと思います。

 

だから、職場であなたの価値をきちんと評価してもらえているかは、

重要なチェックポイントだと思います。

 

以前のクライアントで、

どう考えても、価値の搾取をされているとしか思えないよ、

考えてみたらいいんじゃないかな?

と、思わず本音を言ってしまった人もいましたが、

 

意図してかそうでないかにしろ、

人の好さとか、

熱心さを評価せず、やってもらって当たり前、

そのくらい働いて当たり前

という上司や経営者の元に、長くいることはないと思っています。

 

成果(結果)を出すのが当たり前では、

人の心は、持たないです。

 

ありがとう!で、感謝して済ませてはいけないのです。

もちろん、感謝して内的報酬感を高めることも重要ですが、

外的報酬であるお金や待遇でも、キチンと報いないといけない

と言うことです。

 

非正規で働く人って、案外、このバランス(内・外報酬感)が

とられていないことが多いのは、とても残念です。

 

最後に、自分の価値を発揮することができるかどうかについては、

 

少なくとも、自分の価値を知っている必要があると思います。

価値とは、価値との交換によって成り立つものです。

だから、お金になるスキルがあるか、行動力があるか。

熱意や情熱があるか、人格が整っているかどうか

について、

まちがいなく、「YES」であれば、

 

ガンガン、発揮してきましょう。

 

 

その価値を知った上で、「雇われない働き方を選択する」なら、

 

起業家になればいいしっていう具合に、

 

いろんな生き方があっていいと思います。

 

いずれにしても、自分らしく、自分の目指す人生を歩んでいくことを望んでね。

 

だから、まずは、「自分」を正確に把握することは重要です。

 

 

なんか、まとまりがない記事になってしまったかな?

もし、自分を正確につかめないと思うなら、

こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

お待ちしております!

 

 

今日は、金沢市内ひがし茶屋街を散策。

おいしいもの、いっぱい食べ歩きして、

鋭気を養いました。

明日は、能登に行きます。

 

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。