よく言われるんです。

竹内さんって、失敗しないですよね?

って。

 

いやいや、「失敗?」あるよ 山ほど。

 

相手(営業)の人の情熱にほだされて、いくら注ぎ込んでしまったか。

 

ついこの間もやらかしそうになったのね。

 

冷静になって考えたら、

その営業(コンサルだと言ってた)の分析力のなさって、

半端ないくらい「ない」ってことに気づいて、

 

うっかり乗らなくてよかったぁ~ってことは、

 

ほんとうに何度もあるの。

 

7桁分のお金を失いました。沈

 

でもね、それを「マイナスな経験にはしない」と決めているだけです。

 

例えば、営業の持ち込む話なら、「明日まで返事待っててね」とか、

「月次の取締役会の結果によって決める」と言えるようになったから。

一晩ちゃんと考えると、相手の浅はかさとか、スキル不足に気づけるってことを知ったのね。

 

そのための授業料だったのだと思えば、失敗じゃないでしょ?

厳に、この頃は、一旦停止ボタンが押せるようになったから、

 

キチンと生きたお金が使えるようになってきています。

(WINーWINなお金の使い方 双方の利益がある)

 

わたしが弱いのは、「情熱を持った人」。

なぜなら、私自身が「情熱的に生きようとする人」だから、

 

その熱の高さにほだされちゃうんと言うか、

自分と同じジャンルの人だなぁって思っちゃうから。

 

でも、さすがに、もうよいお歳ごろなので、

 

経費・費用は、適切にかけて、更に利益を生むよう

循環させないとねって言うことを意識するようになってからは、

 

情熱にほだされちゃダメ、

論理的にスキルや思考力を判断して、

 

パートナーシップがあるかどうかを決める

チームのメンバーにふさわしい人かどうかを見極める

 

ようになりました。

 

一緒に働きたいって思わしめている人かな?

あなたの価値を、十分に理解してくれている人の中に

あなたはいるのかな?

 

個別のご相談が必要な方は、

ぜひ、こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=40

お待ちしております!

 

昨日の空。

雲は薄く張り出しているものの、

青空、めっちゃきれいでした。

暑い毎日ですが、お休みの人、全力でお休みを満喫してね。

お仕事の人、楽しんでね!

 

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。