土曜日は、知人のお嬢さんの挙式と披露宴に参加させていただきました。

とても楽しい披露宴でしたが、涙する時間もあって。

自分の長男の時とは、また、違う時間と空間でした。

 

さて、今日は、キャリア迷子になぜなるのか

第3弾です。

 

第1弾は、「やりたいことがわからない」

 

 

第2弾は、「どうなりたいかわからない」

 

でした。

 

第3弾は、「自分の適職かどうか判断できない」

ということについて、書きますね。

読み終えた後、まずはとにかく行動することだよね!っていう

気持ちになっていただけると嬉しいです。

 

何事も、判断するタイミングは大事です。

でも、もっと大事なことは、

判断する基準をシルコト、決めることです。

 

これらは、自分で決めていいです。

というか、決めないと正しい決断はできないと思います。

 

でもね、

適職かどうか?

って、そもそも、やってみなきゃわからなよね。

だから、迷ったらやりましょう。

 

今のままでいいのかなって思っても、

判断の基準を決めて、期限を決めたら、

とにかくやりましょう!

 

ジタバタしても、泥臭くても。

とにかくやりましょう。

 

やらなきゃ、向いているのか向いていないのかわからないから。

 

そして、やっているうちに、上手くなるなら、それは合ってるってこと

だから、続ければいいし。

どんなに努力しても、やれなければ、

それは不向きなので、やめましょう。

どんなリスクがあっても、スパッとやめましょう。

 

ご相談に来てくださる方の大半が、

基準がないので、決断ができません。

そのくらい基準って大事なので、

まず、初めに決めちゃいましょう。

 

それから、もう1点。

大事なことがあります。

 

それはね、

できないこと、不向きなことを証明するために

行動すること、

それは絶対にしてはなりません。

なぜなら、自尊心が傷つくから。

自己信頼感を失うからです。

 

できないことを証明しようとするあまり、

苦手なやり方でやってしまうとか、

できないやり方をずっと続けちゃうとか。

そんなことをする自分が嫌いになっちゃう

くらいなら、

やめたらいいです。

 

そもそも、もう、辞める、辞めたいという結論をだしているのに

続けることはないのです。

 

まずは6ヵ月。

やってみて、いったん自己評価をして、

次の6か月のために、どうすればいいか、

改善して行動してみる。

1年やって、自己評価をして、

これは無理だなぁって思うなら、辞めたらいいです。

でも、少しでも、改善したいとか、工夫したいと思うなら、

それは、向いているのかもしれないを前提に

行動修正をかけていけばいいのです。

 

自分の気持ちや考えに正直になって、

やってみてね。

 

そして、自己評価が上手くできない、

できそうにない方は、

個別のご相談うけたまわります。

ぜひ、こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

 

お待ちしております!

 

浜松町北口付近のイルミネーション。

きれいでした。

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。