うん、うん、わかるよ、
そう言いたくなる気持ちね。
 
そう寄り添いながらも、
それじゃぁ、マネジメントはできないからね。
 
と言わざるを得なかったという話です。
 
いわゆるZ世代の部下とどう付き合うと
マネジメントに成功するの
 
頭の痛い問題の一つです。
 
もちろん、Z世代だっていい子はたくさんいるし、
素直で従順で、成長したいという意欲の高い子も
たくさんいます。
 
でも、それでも、付き合い方を考えないと
チーム力があがらないのも事実です。
 
昨日の研修は、多方面の内容を、
6.45Hに凝縮して盛り込んだのですが、
 
手ごたえを感じていただいた方が多く、
わたしもとても嬉しかったです。
 
コーチングとティーチングの使い分けの話をして、
どうすればコーチングできるか?を考えていただいている
時でした。
 
え?そんなことも考えられないの?
嫌なら辞めてけ~って、言いたい。
という本音を話してくださった方がありました。
 
うん、うん、
わかる。伝わってきますよ。
そのもどかしさ。
 
でもね。それを言ったら、ほんとうに辞めちゃうからね。
この人手不足の折、
一人でも、やっぱり間に合っている部分はあるんだから、
それは言ったらだめだよね。
 
じゃ、どうしようか?
 
って、コーチングしました。
 
管理職の研修だったので、
年代的には、嫌なら辞めてけ!って言われて育った世代です。
そういわれて、悔しくて、何とかしてやる!!って
燃えた世代です。
 
だけど、今の時代は、そうではなく、
諭す、励ます、認めるをコアにした対応を
考えなければなりません
 
変わるのは、自分たちなんですね・・・
 
という言葉が、胸に刺さりました。
 
でもね、
彼らは、皆さんの人格の成長のためになる人たちだって
考えたらどうでしょう?
 
いろんな課題を持ってきてくれて、
その課題をクリアするたびに、
あなたが成長できる。
 
そんなチャンスを持ってきてくれる部下って、
そんなに多くはないと思うんです。
と言う私に、
 
前向きにとらえたらそうですよね。
 
と同意してくださいました。
 
課題は「成長の種」。
 
改めて実感できた素晴らしい仕事を
担当することができて、
幸せでした。
 

客先から眺めて風景。
とてもきれいに晴れた日でした。
 
 

もし、自分が今、どうしたら幸福になれるか?

今後どうしたら、周りの人を

幸せにできるか?

迷っているのであれば・・・

 

ぜひ、こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

 

お待ちしております!

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。