今朝、羽田空港経由で、埼玉県へ移動する途中のことです。

 

ミラーリングって、やっぱり効果抜群!

という確認を行えたことと、

笑顔がすてきなおばちゃん、今週もいてくれてありがとう!

って思ったことを書きます。

 

まず、ミラーリング効果について。

 

ミラーリングとは、相手と本人の間で、

非言語的な真似をすることを言います。

言語的にも、ミラーリング効果はありますが、

今日、確認したのは、非言語的な方です。

 

羽田空港のスポットが、

中部からの到着便は、外れのスポットが多く、

いっぱい歩いて、到着口へと降りていきます。

 

このおかげで、乗り換え口を2か所ほど通過するのですが、

その1か所にいるご担当の女性が、

いつも、元気よく、

「ありがとうございました」

「国内線のお乗り換えはこちらです」

と、声をかけているのですが、

 

当然、皆さん、他人事なので反応しません。

 

そこで、わたしは、ミラーリングするかどうか、

やってみたくなったので、

 

思いっきりの笑顔で、

「おはようございます!」と言ったのです。

 

彼女の反応は、とても素晴らしく、

瞬間、めちゃくちゃ素敵な笑顔で、

「おはようございます」と返してくれました。

 

やっぱり、ミラーリング効果はある!

すばらしい!!

と思いました。

 

そして、この女性、結構年配者とお見受けできるので

あえて、

おばちゃんと書きますが、

 

おばちゃんは、おそらく仕事をするのが

楽しくてしようがないんだろうなぁと推察できます。

 

でなければ、あの笑顔は出てこないように思います。

職業笑顔ではない笑顔。

 

ホント!すてきです。

 

この記事を読んでいただくあなたは、

この頃、笑顔ですごしていらっしゃいますか?

 

あれ?いつ笑ったっけ??

と言う方は、

ぜひ、個別のご相談会にお申し込みください。

 

雑談しましょう。

笑うために。

 

ぜひ、こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

 

 

お待ちしております!

 

今朝の富士山。

先週、その姿を見せてくれなかった分、

今日は、きれいでした!!

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。