今日、エージェント会社から、
明後日入らせていただく研修先の
タイムマネジメントシートを作成して送りますね
の約束の元、
タイムマネジメントシートを作って、送ったんです。
即座に返信があって、
スタート時間が間違ってるので、訂正お願いします。
と言うことだったので、早速修正して送るも、
あれ?終わりの時間って大丈夫かな?
と思って、確認したら、やっぱり間違ってる。
ので、すぐに追いかけて直すも、
お尻は直ったけど、
スタート時間が、また、元に戻ってるので・・と。
結局、正しいものを送るまでに、5回、かかってやっと完了。
なぜ、そういう間違いが発生したかを追求。
ファイルが2通あって、
その都度、修正したファイルが違うことが原因でした。
クラウドにファイルバックアップしたものが1つ。
ローカルPCのファイルが1つ。
はぁ~~ややこしい・・・
エージェント会社のご担当者からは、
当方は急ぎませんので、ゆっくり落ち着いてやってください!
って、やんわり注意されて・・・
はぁ・・・凹んだ。
エクセル、やっぱり苦手なのだ!
って、エクセルの問題じゃないよね。
ファイル管理の問題なのですが、
エクセル苦手から言い訳したくなっちゃいます!
ある程度、わたしは自己分析ができているので、
言い訳じゃなく、
改善につなぐことができますが、
自己分析ができていない
自己認知ができていない
と、結局また、同じ失敗を繰り返すことになって、
言い訳して通り過ぎるので、
また、同じ失敗を繰り返す。
そして、いちばんやっちゃいけないのだけれど、
自分を嫌いになる
っていうことになりかねません。
まぁ、自己分析できていたとしても、
ケアレスミスする自分には、嫌気がさしましたけどね。
気分が忙しい時って、
ホント、思わぬ失敗につながるので、
注意しましょうね。
気分が忙しかったのは、
リハーサルの途中で、この作業をしたからです。
リハに時間かけたいのに・・とか、
投影画面の修正に専念したいのに・・・って感じで、
気持ちが反れていたんです。
やっぱり集中しなくちゃね。
なんていうことも、今回の反省材料にして。
今日はここまでです!
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お待ちしております!
梅が咲き始めました。
なんか、今年はお花も急いでいるように思います。
世界でいちばん美しい言葉
「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。