今日、エージェント会社から、

明後日入らせていただく研修先の

タイムマネジメントシートを作成して送りますね

の約束の元、

タイムマネジメントシートを作って、送ったんです。

 

即座に返信があって、

スタート時間が間違ってるので、訂正お願いします。

 

と言うことだったので、早速修正して送るも、

 

あれ?終わりの時間って大丈夫かな?

と思って、確認したら、やっぱり間違ってる。

 

ので、すぐに追いかけて直すも、

お尻は直ったけど、

スタート時間が、また、元に戻ってるので・・と。

 

結局、正しいものを送るまでに、5回、かかってやっと完了。

 

なぜ、そういう間違いが発生したかを追求。

ファイルが2通あって、

その都度、修正したファイルが違うことが原因でした。

 

クラウドにファイルバックアップしたものが1つ。

ローカルPCのファイルが1つ。

 

はぁ~~ややこしい・・・

 

エージェント会社のご担当者からは、

当方は急ぎませんので、ゆっくり落ち着いてやってください!

 

って、やんわり注意されて・・・

 

はぁ・・・凹んだ。

 

エクセル、やっぱり苦手なのだ!

 

って、エクセルの問題じゃないよね。

ファイル管理の問題なのですが、

エクセル苦手から言い訳したくなっちゃいます!

 

ある程度、わたしは自己分析ができているので、

言い訳じゃなく、

改善につなぐことができますが、

 

自己分析ができていない

自己認知ができていない

 

と、結局また、同じ失敗を繰り返すことになって、

言い訳して通り過ぎるので、

また、同じ失敗を繰り返す。

 

そして、いちばんやっちゃいけないのだけれど、

 

自分を嫌いになる

 

っていうことになりかねません。

 

まぁ、自己分析できていたとしても、

ケアレスミスする自分には、嫌気がさしましたけどね。

 

気分が忙しい時って、

ホント、思わぬ失敗につながるので、

注意しましょうね。

 

気分が忙しかったのは、

リハーサルの途中で、この作業をしたからです。

リハに時間かけたいのに・・とか、

投影画面の修正に専念したいのに・・・って感じで、

気持ちが反れていたんです。

 

やっぱり集中しなくちゃね。

 

なんていうことも、今回の反省材料にして。

今日はここまでです!

 

 

 

正しく自分を理解したい、

個別のご相談が必要な方は、

ぜひ、こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

 

お待ちしております!

梅が咲き始めました。

なんか、今年はお花も急いでいるように思います。

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。