今日は、自分では気づかない自分の価値

について、書きますね。

 

もったいない人生だなぁって思うのは、

他者の目線。

自分が幸せだと思い込んでいるなら、

それが一番幸せだと思うけれど、

ほんとうにそれでいい?って、自分に聞いてみたい気持ちに

なれるかな?

 

近しい人間関係の中で感じること。

 

それは、自分の居場所を間違った場所

設定している人がいることです。

 

間違った場所とは、例えば、

過ぎる自己犠牲心をもって、

むりやり、家族のために・・・って尽くしてる場所が

自分がいる場所だと思い込んでいるようなことです。

 

ほんとうはもう人間関係に疲れ切っている職場にいるとかも

そうですよね。

転職する元気もないし・・

いつか上司は異動していくからそれまでの辛抱だよね・・・

とか。

 

わたしが気になっている人は、

ほんとうは、観察眼も鋭いし、洞察力もかなり高い。

にもかかわらず、

それを使って、もっと広く世の中に貢献しようと思わない。

だから、手段も探さない。

 

こういう生き方をしている人を見ると、

 

わたしの心が痛みます

 

もちろん、家族って大事な関係だから、

それを大事にする気持ちはあったほうがいい。

 

でも、だからと言って、

無理やり、自分の居場所をそこに求めるのではなく、

 

もっと広い視野をもって貢献した方が、

貢献欲求は満たされると思う。

 

まぁ、貢献欲求までいってない

 

というのも1つあると思う。

 

承認欲求を満たしたい、それもかなり強く満たしたい気持ちが強いので、

 

手っ取り早く、そこに居場所を作っているんだと思います。

 

そう、例えると、電車の座席が一人分はちょっと・・・

っていう隙間に、

強引に「すみませ~ん」って言って、座っちゃうような感じ。

 

まさに、「すみませ~ん」って、謝る必要もないのに、

「すみませ~ん」って言って、あれこれ手を出しているんだと思います。

 

自分の人生なので、

それがその人の幸せなら、違うよ!って指摘する必要もない。

 

でも、身近に見ている人が、心が苦しくなるっていうことに気づけば、

もっと自分を大切にすることができるんじゃないかと思います。

 

し、

自分の価値ってなんだろう・・って考え始めるんじゃないかな?

って思います。

 

自分の事は自分が一番知ってる。

この言葉の呪縛から解き放たれたい人は、

ぜひ、個別相談、お申し込みください。

 

経験値が高いので、

30分時間をいただければ、

あなたの価値を診断いたします。

 

もちろん、無料なので、ご心配なく。

それは無料だけど、あとで高額商材売りつけるんでしょ?

っていう心配。

分ります。

 

わたしもめちゃくちゃ慎重なので。

いっぱい無駄な商材買って、後悔しまくりだから。

 

でも、これは本当に無料だから。

商材の売り込みはぜったいしない。

 

これが信じられる人は、

今すぐ、お申し込みくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

 

 

まだ、信じられない人は、

もうちょっと、わたしがどんな人か?

ブログを読んで判断していただければと思います。

 

では、今日はここまで。

木曜日まで来たね!

あと1.5日で1週間追われる方は、まずは今日一日を充実させましょうね。

 

白い椿は、なんとなくですが、はかなさを感じます。

こんなに大輪だけどね。

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。