年が明ける少し前から、

2024年をどう過ごしたらいいか・・・

っていう占い、けっこうたくさん記事になっていますね。

(わたしが見るから、もっと表示されるんですけどね)

 

占いって統計学+経験則 だと思うので、

ある程度は当たるものだと思います。

し、

あたる部分だけが記憶に残るから、

いざっていうときには、当たってる気がする・・んじゃないかな?

 

結構、経営者って占いを頼りにすることがあります。

特に、重要な判断をしなければならない時って、

占いの結果を判断の1つにすることが多いようです。

 

それもありだよなぁ~って思うのは、

それだけ判断することって責任を伴うし、

難しいことだと思うし、

まちがったらどうするかっていう不安もあるだろうし。

 

自分を信じて・・・だけじゃ、エイヤ!って決められないことは

たくさんありますよね。

 

ただ、目標を立てる時に占いの結果を用いるのは

どうかな?って思います。

 

目標って、自分自身の進みたい先(イメージの鮮明化)なので、

まずは、自分の気持ちに正直になって、

どうしたい、こうしたいって想像しちゃっていいもんだと思います。

 

それなのに・・・

状況や環境のせいにしたり、人の顔色をうかがうか、

自分にあきらめちゃったりして、

この程度でいいか・・ってなるのは、

残念でなりません。

 

夢はでっかく!!

で、描いた夢をどう実現させるか。

行動の計画を立てたら、

それは、夢ではなくて「目標」になるから。

 

だれにも遠慮する必要はありません。

でっかく、でっかく描いていきましょう。

 

行動して、どうしようって思って、迷ったら、

いったん止まれで、占いも判断材料にしたら

いいんじゃないかな?

 

でも、最後の答えを出すのは自分だからね。

それを忘れないで、前に進めると良いね。

 

この写真、お気に入りの1枚です。

背景を自動で削除して付け替えてくれる

アプリを使って作りました。

今度、何かの宣伝で使おうと思います!

 

 

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。