今日は、大切な人事担当者の方との打ち合わせを行いました。

販売系の会社なので、土曜日はお仕事です。

わたしは、土曜日は基本、外での登壇がないので、

ゆっくり、お話しができるのはとても嬉しいです。

 

人事のご担当者ですが、

人材育成の要の方と、その上司の方、2名でのご来社。

次回1月の研修の打ち合わせを行いつつ、

原理原則の話になって、めっちゃ、熱く語ってしまいました。

 

というのは、「熱」のリレーションって、ホント! 難しくて、

ご担当者の方の情熱だけは、連携しないのです。

それは、事業全体にも言えることで、

だれか熱血漢の方がいるうちは、改善もどんどん進みますが、

その方が異動してしまわれると、とたんにへなへな~しなしな~ってしぼんでしまいます。

 

そんな組織をいっぱい目にしているので、

ちょっとしたヒント・コツを差し上げました。

 

人を育てるのって、難しいのですが、

難しいから楽しいんです!

って心から言えるようにならないと、

人の手本として見られがちな人事の人たちは、

役割が果たせないのです。

 

もし、この記事を人事担当の方がお読みいただけたのなら、

 

いかに情熱を周りの人にももってもらうか? を考えさせるといいのかも?

って思っていただけたら嬉しいです。

 

わたしのミッションは、人を輝かせるサポートをすることによって、

笑顔と幸福感があふれる人生を過ごす社会を作ることです!

 

今週もお読みいただき、ありがとうございました。

 

来週月曜日からは広島県に入ります!

ちょっと遠そう・・・です。

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。