人事評価者の研修をさせていただくとき、

評価者が陥るワナとして挙げられるものの1つ、

ハロー効果。

 

これ、逆にうまく活用しちゃえ!!

って思います。

 

元気よく挨拶する。

でも、けっこう仕事が雑です。

どちらの印象が強いかによりますが、

「毎朝の元気のよい挨拶する姿」や、

「いつも清潔感がある」ため、

 

なんかちょっと仕事が雑だけど・・・まぁ、いっか!

たまたま、この仕事が雑だっただけかも?で、

 

評価が良いとなれば・・・

 

その間に時間を稼いで、

雑な仕事を丁寧に仕上げたり、

苦手な仕事を克服する時間を稼ぐことができますよね。

 

では、どういう方法で、ハロー効果をあげるか?

 

元気のよい挨拶や返事。

約束は守るという姿勢。

言われたらすぐに動く。(言われる前に動く)

身なりを整えて、清潔感をもつ。

 

など、自分のその時の努力で何とかなる

ことを探して、習慣化させていきましょう。

 

 

学歴や、直前の実績がなくても、ハロー効果は上げられます。

 

まだまだ、こんな方法があるよ!と言う方、

教えてくださいね。

 

昨日の夕日です。

空が、真っ赤に焼けていました。

お日様、日中 頑張ったんだね。

 

 

 

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。