今日も、散歩、できました!

しかも、今日は30分。

やればできる!と、ちょっと自分を誇らしく思いますが、

 

これが、できない日に反動となり、

 

わたしなんて・・・やっぱり・・と、

自分を責めそう。

 

できる時もあれば、できない時もある。

物理的に、

例えば、お客様との約束が急にできた、

とか。

 

クライアントが緊急を要請していらっしゃった、

とか。

 

いろんな理由があるけれども、

 

わたしなんて・・・

の時って、

 

結局、自分のやる気やモチベーションが

コントロールできないから、そういう気持ちに苛まれるように思います。

 

では、やる気をどうやって起こすか。

モチベーションをどう上げるか?

を考えれば、クリアできそうなのに・・・

 

やっぱりうまくいかない。

 

なぜなら、

それは、人と話をしないからです。

 

なんとなく想念的に願っているだけでは、

モノ事は実現しません。

 

言語化して、

自分にも、相手にも納得がいくよう説明したり、

論理的に訴えたりしたとき、

ようやく自分の気持ちが動くのです。

 

だから、人と話すって大切なんです。

 

わたしなんて・・・という言葉が浮かんで来たら。

わたしなんて・・・という言葉に縛られ始めたら。

 

誰かと話をしてくださいね。

 

その呪縛。間もなく解けるからね。

ちゃんと話を聴いてくれそうな人。

あなたの周りにいらっしゃいますか?

 

たわわに実る夏みかん。

今年は、当たり年のようです。

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。