今日は、自分「を」大切にしましょう!ということを書きます。

 

今日は、次男の会社のスタッフに弁当を差し入れます。

 

朝から、煮物の仕込みをしました。

 

人参の飾り切り。
最後の一つは、自分の分。
 
めんどくさいなぁと思う気持ちが90%。
 
さて、ここからです。
 
自分「を」、大切にするのか、
自分「も」、大切にするのか、
自分「は」、もうよしとしてしまうのか?
 
これは大切な選択です。
 
自分を大切に扱うと得られるものは、
自己重要感、自己肯定感、自尊心。
 
自分を信じる気持ちが下がると、ついないがしろにしてしまうのが、自己の存在です。
 
自分の価値がわからなくなってしまうから、ついでにと 考えがちです。
 
でも、あなたがそこにいるだけで、励ましを受ける感じがする人もいるし、
あなたの存在を意識するだけで、
元気になる人はいるものです。
 
決して、私なんか、自分なんかと思わずに、自分「を」大切にしましょうね。
 
自分の価値がわからなくなってしまったら、私とお話しましょうね。
 
お話しの「お申し込み」は、「こちら」から!