ご訪問いただきありがとうございます♪




ハーブセラピストとして

時々

講座を開いたりしています



いつもは

栽培したフレッシュハーブを

使ったり


ドライハーブをブレンドして

使用したりしていますが



先日


アメーバ20周年記念のイベントで

有機桑茶をいただきましたので


来週の講座に

使わせて頂こうと思います



桑茶は


別名

マルベリーティーと呼ばれ



日本でも古くから

養蚕に使われてきた桑の葉から作られた

お茶で


数年前に

血糖値を下げる作用が期待されると

情報番組で報道され


とても話題になりました






見た目は日本茶のような

グリーンティーですが


カフェインゼロなので

妊婦さんや夕食後の飲み物として

人気です


渋みや苦味もほとんどなくて

お子さんも飲みやすいと思います





説明文を読むと

約1リットルのお湯に対して1〜2包

ということは

かなりコスパも良くて


テトラ型ティーバッグ入りで桑茶の成分を

抽出しやすいのも◎





夏の麦茶に加えて

この桑茶を冷やして飲むのも

おすすめです



今の季節なら

ミントなどのハーブとブレンドしても

美味しいです⤴︎





それで



せっかくの有機茶葉


抽出し終わった

ティーバッグの中身を


捨ててしまうのはもったいないですし


茶葉は細かく刻んであるので

お料理にも利用しやすいです




チャーハンに入れたり

卵焼きに混ぜたり


クッキー生地に混ぜて焼いたり


茶葉丸ごと食べて

桑の栄養成分を補給するというのも

おすすめです




\有機JAS認定/


こちらからクーポン入手できます


イベントバナー

 




余談ですが


国内で有機JAS認定を取るのは

とても大変なことで


何度も何度も検査があり


合格しないと有機商品としては

販売できません



香料や保存料など

添加物を使用していない

そのままの桑茶なので

安心して飲めますよね



私も

久しぶりに飲んで


ほんのり甘みがあって

美味しいなって思いました



よかったら

お試しください♪







本日2回目の投稿でした

1回目は


今夜お出かけしてきた

コーデです





先ほど

帰宅しましたが


ニャンは

とっ散らかすこともなく

いい子にしてたようでよかったです

…🐈‍⬛




それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.





にほんブログ村


 


しまむらコーデランキング