ご訪問いただきありがとうございます♪




今日は

しまむらチラシの日


ちょこっと

出かけてきました


チラシ品もみてきたのですが



この春雑誌などでも話題の

ストレッチスカートが

あればいいなーと思っていたら

嬉しいことにありました♪



カラーは

願っていたものと違いましたが


ブラック

ピスタチオ

ベージュの3色から


ベージュを選んできました







シンプルなナローデザインで


ウエストはヒラゴム






ポンチより厚手で

ダンボールよりも

薄手な素材感


ストレッチスカートなので

伸びます♪


これだけ伸びるので

履き心地もノンストレス⤴︎






ありがたいことに

サイドポケットもありました


この感じで

ポケットありはかなりお得♡







バックスタイルはウエストゴムの

ギャザー寄せ






幅広にしっかりゴムが入ってます!







裾には少し深めなスリットが

入っています


透け感もなくて◎





何より

お値段がよかった♡


税込

1089円


品番

522ー2141






プライスには

「ポンチナロースカート」と

ありますが


ポンチより素材感いい⤴︎と

個人的に思いました



先日のロゴTと合わせてみると





長さもたっぷりで

87cm実寸あり


滑らかな素材感が

高見えで


ポケットも嬉しい♡





バックスリットも

深めなので

ロング丈でも足捌き◎です




真夏はちょっと

暑いかも…ですが


早速今の季節から着用できる

アイテムです⤴︎


しまむら購入品は以上です





イベントバナー

 



一昨日


身体メンテナンスのために

整体へ行きました



月イチで

姿勢チェックや

身体のバランスを診てもらってます


先月

忙しくって伺えなくて


なんか嫌な予感はしてたのですが


パッと見で

「骨盤上のウエストあたりから

右に捻れてますね」と


先生から一言



キター

…笑


想像通りでした



右利きなので

気づかないうちに右手を使った

行動をしがちです




そこで

以前から試してみたいかもと

思っていた


コルセットを着けてみようかなと


先生に相談すると


「肋骨から骨盤までを支えられるものが

いいと思いますよ」


ということだったので



こちらを注文してみました







ウエストの部分て骨がないので


姿勢次第で

捻れやすいし

縮みやすいから


くびれが消滅しやすい



以前に

くびれがなくなるのは

お腹の筋肉が縮んでしまっていることも

原因だそう…と


書いたことがありますが



この2冊読んでの感想です



お腹を伸ばして

ウエストを取り戻すトレーニングや





肋骨の開きでくびれが左右するという

内容の本も出ています






そんなに太っていないのに

くびれがなくなったという

心当たりのある方


肋骨を締めて

お腹を伸ばすのが大切です!



コルセットが届いたら

またお知らせします♪



イベントバナー

 






そうこう書いていると



スーパーセールで購入した

ワカメが届きました⤴︎






昨日のお魚と併せて

後日書かせていただこうと思います




それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.