ご訪問いただきありがとうございます♪




ここ連日

楽天の売れ筋ランキングに

入っていた

冷凍帆立貝柱1キロが



本日





私も

注文していた帆立だったのですが


今朝届きました♡




カッチカチに

冷凍された帆立が

クール便で届き


今日は

朝からワクワク⤴︎です


解凍方法のレシピも

付いてます!





商品には


網走北部・紋別漁協の

安全確認証のシールが貼ってあり





ドリップが凍ったような痕跡もなく

(ちょっと心配でした)



ゴロッゴロの帆立が

たっぷり入ってました


思っていたより

貝柱サイズも大きめ⤴︎






サイズは大小様々でしたが

大きいもので

直径4.5cmくらいありました







中には

とても肉厚なものもあり♪

食べ応えありそうです⤴︎






そうこうしていると

朝寝坊さんがやってきました

…笑



「帆立が届いたよ〜」







解凍は

冷蔵庫で半日くらいかけると

美味しく食べられるとあったので


早速

解凍準備をして

今夜食べてみたいと思います



イベントバナー

 


それで…


残りは


フリーザーバッグに

入れてアルミホイルで包んで冷凍庫へ

保管します





私が注文したのは

サイズ不揃いのこちら





ですが



帆立は

柔らかいので高齢の方でも食べやすく

塩分も気にしなくていいので


義母が

夫の祖母に食べさせたいと

言っていたので


実家や親戚に贈答品として使うなら

こちらも良さそう♡






これから寒くなるので


クリームシチューやしゃぶしゃぶのときに

半生で食べても美味しそう


パスタやバター焼き

ハーブでマリネしたり

…って


妄想が止まりません

…笑





ドリップが出た感じも

なかったので味も大丈夫!

と思いますが

食べたらまたブログ内で書かせて

いただきます♪



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




普段は

しまむらやプチプラ

ファッションコーデを投稿してます




♪昨日の記事投稿コーデ






♪近々のアメトピ記事





今日のコーデは後ほど

投稿いたします






それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.





 

 





愛用してます


専用のアプリで

データ移動もスムーズです♪




イベントバナー