ご訪問いただきありがとうございます♪



ここ数日

しまむらへ

足を運んでいなかったので


かなり

目新しいものが入荷していました





目移りしながら選んできたのは

バンブーハンドルバッグ♪



先日まで開催されてた


某ブランドの


1947年

バンブーシリーズの復刻とも言える

バンブートップハンドルシリーズのCP


TVCMや雑誌でも

かなり目にしていて


バンブーハンドルバッグ

欲しいと思っていました♪







このバッグの気に入った点は

ワンピや昨日のオールインワンにも

合わせやすいサイズ感と…





この極太なバンブーハンドルです


これがとても高見えです♡


素材は

プラスティックかなと思っていたのですが





よく見るとバンブーの斜めの切り口が

ザラザラしていてリアル感あり


もしかして


本当にバンブー?竹?と


思わず


売り場でクンクン匂いを

嗅いでみたりもしました

…笑


嗅いでもわかりません…が






本体のデザインはバッグの底から

タックが入り


ふっくらとした女性らしい丸みも

購入の決め手でした♡





サイズ感はざっくりとですが


ミニウォレットとスマホ

この他小さめのポーチが

入ります


内側には

オープンポケットとファスナーポケットが

各1ついてます




さらに


斜めがけができる

ロングショルダー付きで


一つ一つの金具のクオリティーも

素敵です


バンブーが太いので


あまり華奢な金具では

せっかくの質感も貧相に見えてしまうので

そんなことも

購入のポイントでした







そして


気になるお値段


ここ最近のしまむらでも

バッグのお値段が2000円以上も

珍しくなくなりましたが



このクオリティーで

本当に間違いなく2000円以下でした


このバンブーが本物だとしたら

このプライスはお得過ぎです



税込み

1969円


品番

343−2234





この記事を書きながら


まだしつこく


バンブーの切り口のザラザラを触ってます

…笑


拡大しますと↓


ハンドルの金具リングが通っている

切り口の雑な感じと




竹の繊維のようなものが

飛び出たりしてて



これを見ると

やっぱり本物のバンブーかなと

思ってしまいます…



店頭には他にブラックもありましたが

バンブーの節目とかは

それぞれ

異なっていました




購入品は以上です



……



楽天

気になったものいくつか…



♪福袋



驚きの訳有り

4点入って1000円!





ウールブレンド秋冬コート

先行予約始まりました





サステナブルやSDGSの視点から

予約販売が

少しずつ定着しつつありますね


予約をすることで売れ残りを防ぎ


在庫管理コストや

商品の流通を減らすことで

運送時の排気ガスを減らし

環境問題への取り組みにつながります


まだ夏なのに

冬ものって選びにくいような気がしますが

自分自身も少しずつ変わっていかなかればと

思うのでした




なかなかいいものが入っているらしいです

オールシーズン

何枚あってもいいよねTシャツ福袋







今季注目です

これもかっこいい♡

新作ミリタリーベスト




ウエストがドロストできるタイプも

いいなと思っています




しまむらのサファリベストこちら▼




イベントバナー

 

 




昨日投稿した

オールインワンサロペット

ワンピースコーデ



ひとつ書き忘れたことがあります


コットン素材のため届いたときに

シワがついています

一度水洗いをするか

スチーマーで対応が必要です

追記になってしまいごめんなさい





それでは♪


…って

バンブーの真相はわからないまま

終わりにしようとしていますが


やっぱり気になるので


周囲の人にも

見てもらおうと思います…笑




それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.