ご訪問いただきありがとうございます♪



クリスマスが終わると
一気に
年末年始の雰囲気になりますね

のんびりしてる
性格なので

あまり
追いついていけてませんが

スーパーへ行くと

昨日は
ローストチキンが
並んでいた場所に

すでにおせち料理が
並んでいて

昨日の閉店後に
作業していたのかなぁと
思いました




行事が多いこの季節
食品を扱うのは
大変ですよね

お疲れ様です




夕方の混雑を避けるため
今朝は
出勤前にスーパーへ
寄ってきました




コーデですが

今日は
しまむら感謝祭のニットを
使ったコーディネート♪






ゆったりめの
Lサイズを選んでいます






バサッと着ただけですが

スカートとの丈感も
良かったです




後ろはこんな感じで
普通です
…笑


ボトムスも
ニット素材ですが
あまり
重くなるようなシルエットに
なることなく
着ていられます






スカートは
ただいまお安くなっている
こちら





ニットスカートを
お探しなら
おすすめなAラインスカートです


プリーツ幅が
裾に向かって少し
広くなっているAラインが
とてもきれいなんです





スッと
縦ラインが強調される
ボトムスは
低身長には
有難いアイテムです♪




アウターには

ウエストマークができる
ジャケットコートです




後に深めなスリットが入っているのめ
パンツでも
スカートでも

とちらでも
使えます





昨日のコートは
どちらかというと
パンツ向きかなと思いますが


ボトムスを
選ばないジャケットコートも
一つ持っていると

心強いです


これ見て驚き⁉️

∑(゚Д゚)
お安くなってます❗️





身長156cm
ベージュカラーの
Mサイズを着用してます






♬accessory







ゴールドとシルバーの
コンビカラーを
選んでます






このバッグを
持つと気分が上がり⤴︎ます









ナイロンタイプもあります







足元は
ロングブーツでした




いつもより
ちょっと高めなヒールですが

コーディネートのバランスが
取りやすくなる
ブーツです


それに
暖かいです





ロングブーツは
スカートの裾から
控えめにチラ見せするのが
いいんだよな〜って
思います


でも
それなら

ロングブーツが
ほとんど見えないから

ショートブーツでも
いいと思うのですが

そこが
ファッションなのだと
思います


ロングブーツのボリューム感と
ロングスカートの揺れ感の

女性らしさ
可愛らしさ

みたいなものが

このセットで
完成する気がします



お洒落は
足元から…と
よく聞きますが


高価な靴がお洒落という
ことではなく

プチプラでも
服とのコーディネートで
どう雰囲気を作っていくか…


そこが
ファッションの難しさ
なのだと
改めて思うのでした



ニット&スカートでも
最後に足元の靴を

パンプスにするか?
ブーツにするか?
スニーカーにするか?


この選択で

方向性が
決まってくると
思うので

靴選びって
重要なんだなと思います




色々なアイテムを
パパッと簡単に合わせて

朝の時間を有効に使えるように
なりたいです
…(^^;;




……



今日は

私のとっちらかった
料理の画像は
ありませんので

ご安心ください
…笑






明日はおやすみなので

今日は
帰りにしまむらへ行こうかなと
思います



今日の歳末セールの
チラシの中から


この裏起毛の
パンツを見てこようと
思います




それでは♪
最後までご覧いただき
ありがとうございました

naco.





 


しまむらコーデランキング