菌ちゃん畝に野菜の苗定植するよ! | ウインさんの玄米菜食目指せ自給自足生活!

ウインさんの玄米菜食目指せ自給自足生活!

玄米生活を始めて生活がどんどん変化してきました。
健康で楽しい食生活のを実践しています。2021年春より畑を1反歩に広げ自然菜園を満喫します。

大根の花


菌ちゃん畝にリーフレタスの苗定植するよ!
横にはターサイがつぼみ菜収穫中です。

こちらの梅にはブロッコリーを定植
風に煽られ無いように添え木を立てて、テープでおさえます。

ブロッコリーの全体

菌ちゃん畝に昨年9月に植えた、宮重大根良い状態の大根を残しておきました。
花が咲き種取りようです。

かき菜も花が咲き始めました。種取り用にします。

自家採種すると、大量の種が採れます。
時期になったら躊躇せずふんだんに撒けます。
又、こぼれ種でかってに時期になると生えてきます。
今、トマト、カボチャ、紫蘇、ごぼうなど沢山自然生えてしてます。