畑に春がやってきた。沢山の花が咲きました。 | ウインさんの玄米菜食目指せ自給自足生活!

ウインさんの玄米菜食目指せ自給自足生活!

玄米生活を始めて生活がどんどん変化してきました。
健康で楽しい食生活のを実践しています。2021年春より畑を1反歩に広げ自然菜園を満喫します。


自然農の畑は沢山の草が生えて花がいっぱいです。畑に行くのがとっても楽しみです。
毎日つぼみ菜を摘んでお浸しにしてたべてます。
白菜、チンゲンサイ、タアサイ、かき菜、水菜いろんな野菜のつぼみ菜を毎日採取し食卓に並べます。

菜の花満開です

ネギの根元にはオオイヌフグリ

菌ちゃん畝の縁にはヨモギが沢山
摘んでヨモギ茶にします

大麦ゾーンには水仙が綺麗に咲いています

ヒメオドリコソウも群生してます

このエリアはかぼちゃや枝豆、ゴマ等の予定地です。
5月〜6月までは草を育てます。

水菜も花が咲きました

タンポポも

ニンニクの根元にはナズナが咲いてます

隣の畑では雑草として、全て刈り取ってます。
雑草も畑の役に経ってるのに、もったいんしです