キュウイフルーツ用にレイズドベッド作るよ | ウインさんの玄米菜食目指せ自給自足生活!

ウインさんの玄米菜食目指せ自給自足生活!

玄米生活を始めて生活がどんどん変化してきました。
健康で楽しい食生活のを実践しています。2021年春より畑を1反歩に広げ自然菜園を満喫します。

レイズドベッド作るよ
今回は、キュウイフルーツの苗木を植えるためのレイズドベッド作るよ

幅750mm✕奥行400mm✕高さ420mm
オス、メスの苗木用に2個作ります。

材料です
薪ストーブ用に集めていた材木の中から使えそうな材料を集めてきました
丸鋸で切断しました

組み立て
柱を4角に立てて板を2段分の高さになるようにしました。

明日はキュウイフルーツの棚に運んで、菌ちゃん用土作りです。

 今日のオマケ


前回作ったミニ踏台、腰掛けに塗装しました。
塗料はアルドボス 自然健康塗料と言われドイツの安全基準をクリアし子どもの玩具の塗料と