早いもので、今年も5日ほどで


終わりです。



今日は私の趣味である競馬の予想を



書きたいと思います。



レースは勿論、明日の【有馬記念】



年末ジャンボ前の運試しです。



最強馬決定戦という位置づけですが



中山内回りコースは特殊で



枠順に左右されることが多く



その馬のコースに対する得手不得手



が大きく影響するコースなので



勝った馬=最も強い馬


とはなりにくいレースです。



では、今年の予想です。


サウンズオブアース

 

 またデムーロかよ!という気がしないでもないが


 ローテーション、距離適性はベスト


 ここで勝ち負けしなければ今後、GⅠ戦線では用無しか?


④ラブリーデイ


 今年に入り、急に強くなった馬、戦績からは

 文句なく本命ということになるが、いかにも

 この秋は1戦余計、狙いは天皇賞(秋)だったのでは?

 しかし、なんと言っても絶好枠!


ゴールドアクター


 昨年の菊花賞3着馬、長距離に実績あり

 この秋3走目でローテーションも良さそう

 吉田隼人、念願のGⅠ制覇なるか?



ラストインパクト


  本来なら、もっと人気していいのだが、

  何と言っても騎手が不安。絶好枠で

  2~3着なら可能性あり、でもやっぱり

  騎手が不安


マリアライト


  今年の穴馬、外枠不利は承知の上も

  蛯名、無欲の追い込みで3着は無いか?

  中山コースはピッタリ。ローテーションも良い。

  前走負かした馬は香港C2着馬だ。


×アドマイヤデウス


  外枠続きだったが、やっと内枠が

  引けた。条件は全て揃ったが、

  年初の頃の調子に戻っているのか?

  今の岩田が内ギリギリをつけるのか?

  注目の1戦



以上が今年の有馬記念予想です。


決して参考にしないで下さい。


ゴールドシップは話題だが、この枠順と


騎手なら前目に行くしかない。


2~3番手の外目からレースを進めていくのだろが


今の調子なら、直線は伸びないだろう。


去年のような超スローペースにならなければ・・・


では、競馬予想はまた来年末まで


サヨウナラパー