ぼ、坊主・・・?! | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

・・・というのは、私の昨日の午後13時45分くらいの心境。

ライブにお客様が一人もいないぜ!

あれ、あれれ。

もう少し待ちますか・・・

と、

りっちゃんとななみやさん、すずかさんが現れてくれて
おお、よかった・・・

と胸をなで下ろしたものの、

並べた椅子は虚しくたくさん空いている(笑)。

ま、こんなライブもあるでしょう。

ということでライブ開始~




倉石さんのジュエリーをバックに贅沢なステージ(^^*)



深町さんのおしゃべりも冴えてます(笑)

一旦終了したと見えたこのライブ、

実はハイライトはその後でした。

ライブが終わってよもやま話に花を咲かせていると

深町さんが
オレ、悩みがあるんだよね・・・とぽろり。

ギターをもっともっと自由に弾きたい!
だけどなかなか自分の技量に満足がいかない!

という深町さんに

ライブが終わってひょっこり現れたメディスンカードのたあさん、

「あなたが求めようとしてるのは『ギター道』。
だけどあなたが本当にやりたいことはギターを心から楽しみたい、
という『ギター道楽』の方でしょう?

『ギター道』の方でいくらうまくなっても、
もっともっと、まだ足りない、といつまでも満足できないでしょう?」

と、ニコッとしながらメッセージを渡してました。

たあさんの言葉に
深町さん、はっとした表情に。

そう、いつしか楽しむためには技量が必要だ!
と思い込み、そこにフォーカスしてしまっていたことに気づいて

たあさんにプレゼントした曲は

ボサノバの名曲「ワンノート・サンバ」。

初めてギターをソロで人前で弾いたときの曲なんだそうです。

それはそれは楽しそうに弾く深町さんを見つめる
たあさんの後ろ姿がまたうれしそうでした。




そこに、立て続けに現れた新たな数名のお客様の前で
私も1曲歌わせてもらったら、

たあさん「今、ギターが笑ってた!」と。

深町さんもニコニコしながら
「僕もそれわかりました」と。

めっちゃスーパースペシャルなエクストラステージ(笑)。
聴けた人は、持ってますわ(笑)。


写真、ななみやさん からお借りしました。ありがとー。





なんだか、なんだか、
いろんなことがいつもとはとっても違う今日のライブ。

面白い一日でした。



・・・で、でも、次やるときはみんな、来てね(笑)。