「人に何とかしてもらおう」だと、きっと表面なでて変わんないと思う~愛の磁場講座レポート | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

11月からの「愛の磁場講座」→この記事で書いたやつね、

第一期グループの皆様が8月から受けてくださっていて、
どんどん変わってきています、と書きました。

そのうちのお一人、ななみやさんが
ちょっと前になりますがレポートを書いてくれています。

ななみやさんはとっても頭の切れるスマートな女子なのですが
この記事の前半では、すごく自分の気持ちを正直に吐き出してる感満載で
いつものスマートさよりも出てきたものをそのまま書いてる感が伝わってきます。

なんていうかな、文そのものの構成よりも書いたときの熱が伝わってくるっていうか。
そういう時期を経たんだなあ、というのがわかります。

で、後半からちょっと私のことに触れててくれてるので、そちらを抜粋。

(以下記事抜粋)

yukkoさんの向き合い方や、めっちゃ意表をつくアプローチは、ど直球。

受けてるこちらが心配になるくらい、エネルギーを使って自分の本質と向き合える場を作ってくれる。
それは重たかったり暑苦しかったりはしない、安心できる場。
逃げ場も作ってくれるけど、ここで逃げたら何も変わらないってわかってるから、私も正面から(ちょいちょい目をそらしたりしちゃうけど)、向き合ってきた。


もういい加減、自分と向き合いたい

自分を解放したい

常識や世間体やらに自分を閉じ込めているのに気付いてるけど、どうしたら良いかわからない

そんな人におすすめです。
あと、理論より人や感覚を大事にする人にも。
逆に、中途半端に「人に何とかしてもらおう」だと、きっと表面なでて変わんないと思う。
そういうのは、理論的なとこで遊んでたら、そのうち「変わりたい」ってタイミングが来るんじゃないかな。

あ、ちなみに今改めて講座の内容読んだけど、、
ぴゅんっと愛を飛ばすとかそういう軽ーい次元の講座じゃないっすガーン
えっと、正確にはその次元に行くために、持っている重い色々を脱ぎ捨てる段階があって(多分それが今の私)、それが定着したら、そのステップに行けるという気がする。

来月までの自分の変化と、
最後になる来月の講座もなんかさみしいけどワクワクします!
もう終わっちゃうのかー、という感じと、何が待ってるんだろうという感じ。
でもどこにでもいけちゃうだろうな♪って心強くもある。

(抜粋ここまで)全文はこちら→「レポ)yukko*さんの愛の磁場講座」

ななみやさんありがとう。

これを読んで、自分でも「ああ、そういうことをやってるのか」
とあらためて気づかされました。
(なので、新しい講座の記事が書けたのよ、ありがとう、ななみやさん)

ななみやさんも記事の前半で書いてくれてるけど
たしかに人は、他人のことはわかって「こうしたらいいのに」って
思ってても、自分にはそれをしてあげられてないことが多いよね。

そこを指摘したり洗い出したりするのに、「他人の目」が
必要なんだよね。
この講座のいいところは、他のメンバーや私が手伝いをするところ。
そして、他のメンバーの手伝いをしているうちに自分のことにも気づく。

そしてより強く、
「自分が本当にしたいことをやろう!」って決められる。

人生はいかようにも変えられる。
でも、いま現在の自分から腰を上げて、
自分は本当はなにを望んでいるのかを自分の中から磨きだしていくことをするのは
めっちゃ強い精神力がないと難しいと思う。
そのためにこの講座、使って欲しいのです。

自分がフィットする場所で、心地よくいたい、って誰もが思うと思う。
だけど、なぜかみんなそれを「ムリ」って思ってることが多い。

それは、ムリじゃないよ!!!
いまいるところから宇宙のかなたを見ているとムリって思う。

だけどね、一歩を踏み出してみると、もしかしたらいけるかも、って
気持ちが変わってくる。
そして二歩目を踏み出す。
そうしたら、宇宙はもしかして行ける場所かもって思う。
三歩目を踏み出す・・・ってやってるうちに、
もう気づくと宇宙はすぐそこにだったりするんだよ。

わたし自身がそうだった。
だから、そこは自信をもっていえます。

迷っているかたがいたら、ちょっと踏み込んで、試してみてください。

「11月からのyukko*の愛の磁場講座のお知らせ」

yukko*に会ってみたい人はこちらもどうぞ♪
「10月22日(木)シティエンジェル・ツアー「神戸でパリを感じちゃおう」」