皆さん、こんにちは。
OFFICE TETSU SHIRATORI地球蘇生プロジェクト事務局です。
2022/11/26 開催したオンラインサロン<恩送りコミュニティ>の議事録になります。


第29回 白鳥哲のオンラインサロン<恩送りコミュニティ>
2022年11月26日(日)20:00~
参加者:45名位


☆事務局からのお知らせ

1.フェイスブックグループへの参加について
オンラインサロン<恩送りコミュニティ>のFacebookは、
【地球蘇生プロジェクト スタッフ・コミュニティ参加登録フォーム】へ登録された方限定のFacebookです

「Facebookへの参加=オンライ
ンサロンへの参加」であると勘違いされる方がいらっしゃるので、
【参加登録フォーム】への未登録者をFacebookへ招待するのはご遠慮ください

2.フェイスブックの投稿について

色々な投稿で大切な投稿が分かりにくくなってしまうことがあります
トピックとしてスレッドを立てますので、そちらで投稿をお願いします

3.事務局からの情報発信
オンラインサロン<恩送りコミュニティ>事務局のミーティング内容は、
この【恩送りコミュニティブログ】に投稿しています
今後必要な情報も随時FB.ブログに載せていきますのでご確認ください

※もしFB運営における相談・確認などがありましたら、
事務局長、または事務局メンバーにお尋ねください

4.オンラインサロン参加時のお願い
<お名前>の後に、ご自身の<在住都道府県(外国の方は国名)>の記載をお願いします
参加時⇒ミュートON、ビデオONでお願いします


☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

☆監督より
本日のテーマ
「恩送りコミュニティ」それを動かしている「地球蘇生プロジェクト」を、どの様に実現させていくか


報告
1.新しい事務局スタッフが増えました
2.世界各地からの参加者含め、<恩送りミュニティ>への登録メンバー数が500名を超えました
3.11/19(土)「本物未来フォーラム2022」に、「AIが人類を管理・縄文意識の目覚めの時」という題で登壇しました
4.バイオレゾナンス療法 矢山利彦先生にお会いしました

 西洋医学の医師であり気功・波動などを取り入れた統合医療をされている方で、
空海を研究「空海の人間学」を出版されています
「空海の人間学」:空海「秘蔵宝鑰」現代語訳・人間の生き方・健康に対する考え方・魂の磨き方が書かれている)

「空海の人間学」
私が作成した「エネルギーカード」の新たな使い方を教えていただきました
→「3Dで見ると脳幹が刺激される」
(「エネルギーカード」2枚を鼻先で同時に見ると立体的な図形が見えてきて、脳幹が刺激されていると感じます)

 

「地球蘇生プロジェクト」とは
青く輝く美しい地球、光の分子がぶつかり地球は青く光っています
奇跡の存在である地球
この地球を守っていきたい
この地球を美しいまま残したい
地球上の3000万のかけがえのないい命
地球上のすべての命が共存、共栄していくためのヴィジョン
それが「地球蘇生プロジェクト」です


*医療の分野
〇西洋医学→対処療法 悪いものを排除する
〇本当の意味での健康 目指すべき医療→全体からみた医療

例:
・発熱は免疫細胞がウィルスと戦っている状況
熱を薬で下げることによってこの免疫細胞も除去してしまう
・頭痛の原因の一つ発痛物質のプロスタグランジンを抑えることで血流を低下させてしまう
・がん細胞は毎日発生しているがナチュラルキラー細胞が働いてくれるから
がん細胞は消えていく、がん治療の場合、このナチュラルキラー細胞まで除去してしまう

〇西洋医学は、自分で自分を治そうとするものまで除去してしまう場合がある

今後は
西洋医学+ホメオパシー医療・波動医療・バイオレゾナンス→総合医療

 〇ウィルスと共存し免疫ができ健康な体をつくる
微生物・他の命と共存する



*エネルギーのあり方
・化石燃料⇒生きものの死骸⇒地球の資源⇒母なる地球の一部(母から奪い取っている)
・原子力⇒冷却水を流す⇒水温7度上昇⇒高濃度の放射線物質は分解できない⇒DNAを損傷する
・水素⇒エネルギーを生む⇒出たエネルギーで永久に発電⇒地球に負荷をかけないエネルギー


*経済のあり方

・誰かが豊かになる⇒誰かが貧しくなる
・現在の経済のあり方が地球を破壊する方向に向かっている
・経済は国際的銀行家達が握っている
・経済のあり方を変えていく必要がある



「恩送りコミュニティ」とは 
地球を蘇生させていくためのヴィジョン=地球蘇生プロジェクト(地球をよみがえらせる)を、
互助・互恵・利他、
すなわち、共に助け合い、共に愛し合い、共に分かち合い
実践していくのが「恩送りミュニティ」です

 

☆これからの「恩送りコミニティ」
1.自然農、地産地消、お互い助け合うコミュニティを作っていく
このヴィジョンで拡散して全国に広めていく

2.与える経済
現在・・・奪い合う経済=対立・分離を生み戦う恐怖を生む
今後・・・与えあう経済(かつての日本やネイティブは実行していた)
討論ではなく和談へ
分断は和解へ
助け合うことが当たり前の世界へ
其々頼りあうのではなく自立していく世界へ
全ての命を調和させるコミュニティを全世界に作っていく
3.負カルマを作らない=ゼロ・ウェイストを各地で広げていく
4.負のカルマの解消=ごみ拾い(回収したものは資源化する)
5.良いカルマを作っていく=蘇生活動(毎月21の微生物投入・植林)

  (有用微生物の投入=地球がきれいになっていきます)

 

〇海面上昇が進んでいます
バリ島での大規模の洪水、日本での海岸の浸食など蘇生する為に植林活動 

〇すべてのカルマを解消し良いカルマを作ること…「福拾い」
2021年各地で活動してくださいました
「福拾い」・・・「心も綺麗」になります

2022年は更に各地で「福拾い」を広げていきます


*ギフト経済への移行
金融資本主義の考え方真逆
与えあう経済=ギフト経済

〇2013年3月 私からのプレゼントで「恩送り食事会」を開催しスタートしました
・全ての恩を感謝と共に捧げる
→集まった方々にお手紙を書き、其々に香りを準備してそれぞれの方にプレゼントを用意しました

皆様、歓喜してくださり
   ↓
次は与えたくなるんです
   ↓
全国に広がり
   ↓
200名での恩送りフェスタの会を開催
(講師の方々も恩送りで参加してくださいました・・・地球蘇生プロジェクト顧問:村上和雄教授、木内鶴彦先生、自然農の先生も参加してくださいました)

その後、
「恩送り食事会」は「恩送りフェスタ」に拡大し、横浜・大阪・東北へとひろがっていきました

与えれば与えるほど豊かになりました
本当の豊かさを知りました


〇東京在住、ギフトで生きている人(ソーヤ海君)がいます

ソーヤー海君に出会い『与えあう世界へ~ギフトエコロジーの実践~』という映画ができました

「お金がないと食べていけない」・・・思い込み

この思い込みは本当です?
お金は紙切れです

みんなで助け合えば生きていけます

 
〇石丸ひろしさんもギフトで生きている
不安のない愛が基盤の世界
恐れが基盤の経済から愛が基盤の経済


〇EUMOの新井さんは「応援しあう通貨」 
双方一生懸命何が捧げられるか?考え、
其れをささげあうことで何出来るか⇒愛の循環


本当の健康のあり方
本当に健康になると薬は売れなくなる⇒金融支配経済からの抵抗

金融支配経済にとって大切な部分⇒それでよいのですか?


相手の幸せを本当に願うことで与えあう経済が成り立ちます

お金の要らない世界「サイハテ」
坂井さんに3月にお話をしていただきました

 
インド 「ブラーマ・クマリス」・・・恩送りコミニティのモデルケース
農のあり方・・与儀農法=自然農(瞑想をとりいれた農法)、
アーユルベーダー、ヨガ、ホリスティック医療の実践、大きな病院もギフトで運営

与儀農法・・瞑想して植物をそだてます
(実際、瞑想によって育てると芽が出る確率が高まるとブラーマ・クマリスの科学者たちによって証明されています)

エネルギーは太陽集光技術・・・太陽の光を集める(虫眼鏡の原理)
(「太陽光エネルギーについての研究も科学者からのギフトで行われ、エネルギー生産量が120パーセントなので、余剰エンネルギーはドイツなどに売っている)

テレビ局、旅行代理店もあり、全てが分かち合い、ギフトで成り立っている



〇徳を積むことが基本
働く⇒はたが楽になる
インドだけではなく日本も昔はそうだった
与えあうコミュニティ
与えあう経済が地球の色々な場所ではじまっている
 

与えあい、差し出しあい・・・・互助、互恵、利他の念をインドで見ました
与えあう世の中、日本で行っていくのが地球蘇生プロジェクト

 

恩送りは無料ではない
2元の世界ではなく
何を捧げられるか、そして捧げあい与えあう、自分に何ができるのか
お互いを見つめあい、支えあい助け合うことです

その精神性の持った人が「地球蘇生プロジェクト」に集まっています

 

*奪い合う経済から分かち合う経済へ

金銭的報酬のない社会
2021年から始まった
「現代版 江戸」=恩送りコミニティ

 
これから地球に答えがない難局がおきてきます、乗り越える為には
恩送りの精神がなければ自滅に向かいます

「互助・互恵・利他」の精神で、困難を共に対処

 
捧げる行為「恩送り」で体験


弥勒の世、キリスト教では千年王国、
インド・アフリカではゴールデンエイジ

 

*ギフト経済の実践

互助、互恵、利他
捧げる行為、真心、愛を繋げる

2023年

冬 恩送り食事会を開催します
  開催する方達が本当の心と繋がります

毎月21日「福拾い&微生物の散布」

春 ゼロ・ウェイストの実践 上勝町ツアー

植樹、潜在自然植生の木、どんぐりから育てての植樹

5月27日(土)・28日(日) 植樹祭㏌岩手  

夏頃 世界一斉福拾い&微生物投入
秋頃 恩送りコミュニティ世界大会 新作映画公開

 

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ 

 
各トークルームで話されたこと

【ルーム1】

「今回初めての参加。

『祈り』を観て監督のことを知った。
2年前のお正月の恩送り映画公開で他の映画も観て益々監督の想いに共感。
次回作『マインドコントール』の事を知り応援したいと思いコミュニティに参加した。」

 

「お腹の中の赤ちゃんと対話するお仕事をしている。
後の世代にキレイな地球を残したいと思っていて、白鳥監督の映画や活動にとても共感している。」
 

「これからはギフト経済と既存経済のハイブリッドが必要なのではないか。
なぜならば災害など有事の際に対応できなくなる恐れがあるため。」
 

「鶏を飼っていて、暮らしや鶏の餌などにもEMを活用している。
出来るだけ地球に負担のないような暮らしを心がけている。
合成洗剤なし生活、洗濯排水の再利用など。」

 

【ルーム2】

「『100日の奇跡』という、100日自分の夢を書くワークをしていて、
今日開いたページに空海の事が書いてあり、監督から空海の本の紹介があったので、早速学びたいと思います。」

 
「参加して数ヶ月だが、話を伺う度に監督の思いが
どんどん広がり膨らんでるのが伝わってきます。
これからの恩送り食事会とかで、自分の力をささげ、
恩送りしていく事で、自分も関われるという事にワクワクしてます。」

 
「『さあ、野原へ行こう』という青空自主保育のドキュメンタリー映画を観てきたが、
先ずは大人が良い行動をしていかなければ、と改めて思った。
ゴミを捨てる事でも、再利用出来るものとか意識して、しっかりやっていきたい。」

 
「今日は途中参加でしたが、来年から始まる恩送り食事会、とても楽しみです。
先日、苗木のお世話に息子(8才)を連れて行ったが、
とても楽しく参加出来たようなので、これからも親子で参加したいと思います。」
 

「5月27~28日、宮城県での植樹祭決定です。
関西地方の植樹についても、追って報告をしていきます。」

 
「昨日千葉県に行って、苗木ポットの作り方や植樹の勉強会に
参加してきたが、改めて植樹の大切さを感じた。
植樹や苗木ポット作り、どんぐり拾いでも、そのあとの管理が大切になってくるので、
その辺を考慮して恩送りコミュニティでの植樹が全国で出来るように持って行けたら良いなと、思ってる。」

 

【ルーム3】
「出来る限りのギフトを念頭に活動している。
お寺でも出来る事が有れば。」

 
「EMでごぼう作り。
輝く命の循環をテーマにしている。
働く人の想いが循環する。」

 
「水輪からコミュニティに参加。
地球が大好き。ライトワーカー。
中国地方が少ないので、上映会などをしたい。」

 
「電気エネルギーの会社。
63歳、健康、食、農業、エネルギーが人生のテーマ。
食と農業を普及するNPO善循環地球農業協会。
ココロと魂と霊性を繋ぐ活動。
植樹活動、微生物を散布、などの活動をしている。」

 
「ギフトで様々な方のギフトをフェイス上で活動。」

 

【ルーム4】
「7年〜8年前に映画『祈り』で白鳥監督との出会いがあった。
言霊・天津太祝詞音などを教えている。
一年ぶりにサロンに参加出来てお話を聞けて良かった。」

 
「神呪寺で福拾いや、EM散布を毎月21日にさせてもらっていた。
上映会等も開催。
来年にかけて、丹波篠山方面で何かしらのコミュニティが出来たらと思っている。」


「今回から、新事務局メンバーで参加させてもらっている。
玄米食で体調を整えることをしている。
色々なことを学び実践して来て幸せを感じること、効果があったことを皆さんにお伝えしている。
EMを使ってもらえる方が増えてほしいと思い活性液を作ってお伝えしたりしている。」

 

「Tさんの声掛けで大阪で一緒にビーチクリーンをしている。
自宅周辺でも週2回ほど福拾いをしている。
わずかなことでも行動することをモットーに出来ることを実践している。」

 
「コロナのことから、ワクチンのことや西洋医学、
波動療法など、より健康について学び、実践するようになった。」

 
「Tさんご夫妻、大阪の恩送りメンバーの皆さんと一緒に福拾いをさせてもらっている。
12/11(日)に地元の豊中市の
NPO法人主催で『ゼロ・ウェィストPLUS』を上映してもらえることになった。
豊中市外の方も参加可能なので、ご都合つけば、ご参加ください。」

 

【ルーム5】

「zoomでお話して胸に残っていたHさんと、
6月の相模原のNさんの上映会で初めてリアルでお会いし、
昨日、H子さん主催の上映会でまた再会することができました。
みなさんの意識の高さや実現力の高さに、自分を省みて、
できてないことがたくさんでズーンと落ち込んでしまう状態にもなるのですが、
少しずつ自分なりできることをひとつひとつ積み重ねていって、
また参加していきたいと強く思い直すことができました。

 

「恩送りコミュニティのお話をうかがっていると魂が気持ちがよくなって、
深く広大な考えで、少しでも学ばせていただきたいと思って参加しました。ありがとうございます。」

 

「Nさんお畑でこの前ヨガさせてもらいました。すごく楽しかったです。
白鳥監督の話があったように、瞑想すると食物がよくそだつ。」
波動というかバイブレーションがつながっているんだなとよくわかります。
ヨガをなぜするのかというと瞑想深めるためなので、そこに繋がるんだなと思いました。
恩送りといういいご縁に恵まれて幸せです。」

 

「東京でイタリア料理店をやっています。
昨年から恩送りコミュニティに参加させていただいています。
生ゴミを出さないレストランを目指すというのと、
自分が育てた野菜でお店がまわればいいなというところから、
去年から始めて、今年の10月10日にその食材で白鳥監督お呼びして『ゼロ・ウエイストPLUS』の上映会と食事会ができました。
一つの形としてできたので、これから定期的に上映会などを通じて、ゴミを出さないことや
恩送りコミュニティでされていること伝えたいです。」

 

「なかなか大きなことは実践できませんが、家のまわりの福拾い、
洗濯の時にEM使ったりして、少しでも浄化、綺麗になればいいなと。
あまり行動的にはできていませんが、少しづつギフト経済を
自分でどうやったら実践できるのか考えてみたいと思っていますので、
皆様の実践していることをうかがいたいです。」

 

「1月から恩送りコミュニティに参加させていただいています。
1月の福拾い、5月の水輪と植林に参加したものの、他はあまりできていなくて、
東京にいるとあまり活動できないと感じていたので、
事務局で事務のお手伝いだけでもできたらと思い参加させていただきました。
今月21日に友人と「福拾い」をしたが、これからも少人数で続けていけたらと思っているので、
ご興味のある方はご連絡ください。」

 

【ルーム6】

「先日取手市で200人規模の『ゼロ・ウェイストPLUS』上映会を開いた。
緑の会(ゴミゼロを目標にEMを使って生ごみ処理をしている、EM団子での浄化活動)のメンバーが
中心となって取手市長も参加しての会であった。
農コミュニティの活動をしているが、今後恩送りコミュニティのモデル地としても立候補頂いた。」

 

「来年ずっと開催したかった自主上映会『祈り』を川崎市で開催される。
これから農の活動などに参加していきたい。」

 
「恩送りコミュニティの集いの場として藤沢市の田んぼ、畑、相模原市の畑で活動している。」

(お話を伺えなかった…次回どうぞよろしくお願いいたします)



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

 

☆再び監督より

・送り食事会は一人一人が捧げる会です
捧げることで何が生まれてくるか?
・ゴミを出さないい生き方、ゼロエイストを生活で実践していく

・5月27.28日岩手で植樹祭
・夏、全世界での福拾い&微生物投入 微生物の投入 間違いなく蘇生されます
・秋ごろ 新作映画の上映

 
これから 恩送りコミュニティ 霊性進化を迎えます
(魂を磨く、良いことをすれば魂に戻ってきます)

2元性を超えたところ・・・ハートで生きる

 

メンバーの一人「はせくらみゆき」さんが恩送りコミュニティの為に、
zoom背景用の絵を提供くださっています、使用希望の場合は事務局に申し出てください



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ 



瞑想



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

終了

 

☆☆☆☆☆

 

白鳥監督と一緒に活動しませんか?

 

・参加費:恩送り
・参加方法:Zoom 


詳しくはこちら↓

【オンラインサロン<恩送りコミュニティ>】

 

 

☆☆☆☆☆

映画『LAST HOPE(ラストホープ)』

 

 

 

カテゴリー【防衛・外交】の最新作
映画『LAST HOPE(ラストホープ)~マインドコントロールを解き放つとき~』

公式サイト▶https://earthianalliance.com/mind/

 

 

『LAST HOPE』試写会感想動画▶

 

 

 

YouTubeがbanしないように編集した予告編はこちら▶

 

 

出演者の「インタビューこぼれ話」が掲載されている

『LAST HOPE』のパンフレットを兼ねた冊子

「地球蘇生プロジェクト」はこちら▶

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


【上映・講演会情報】


・3/16(土)兵庫県『LAST HOPE』上映
・3/16(土)長崎県『祈り』&『リーディング』上映
・3/17(日)兵庫県『LAST HOPE』上映
・3/17(日)北海道『LAST HOPE』上映
・3/17(日)広島県『LAST HOPE』上映
・3/17(日)鳥取県『蘇生Ⅱ』上映
・3/20(水)千葉県『LAST HOPE』上映
・3/20(水)東京都『LAST HOPE』上映
・3/20(水)神奈川県『LAST HOPE』上映
・3/23(土)宮崎県『LAST HOPE』上映
・3/24(日)兵庫県『LAST HOPE』上映
・3/24(日)北海道『LAST HOPE』上映
・3/30(土)東京都『LAST HOPE』上映
・3/30(土)徳島県『LAST HOPE』上映<監督講演あり>
・3/31(日)東京都『LAST HOPE』上映
・3/31(日)石川県『LAST HOPE』上映
 

詳細、以降のスケジュールは下記の上映情報をご覧ください

上映・講演スケジュールはこちら▶

 

◆映画上映情報
https://earthianalliance.com/schedule/

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 


地球蘇生プロジェクト 映画作品一覧
https://earthianalliance.com/activity/

 



長編映画ほかオンライン配信一覧

https://earthianalliance.com/schedule/

 

オンデマンド配信、YouTube配信しています。

どうぞご覧ください!

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


***********************************

本ブログの記事を転載いただく場合
・転載開始と転載終了箇所がわかるよう明記をお願い致します。
・転載元である本ブログのリンクを張っていただくようお願い致します

OFFICE TETSU SHIRATORI 地球蘇生プロジェクト事務局
〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-9-48
電話 0467-87-6731(月火木金10時~15時)
FAX 0467-87-6732(24時間受付)

https://earthianalliance.com/