皆さん、こんにちは。
OFFICE TETSU SHIRATORI地球蘇生プロジェクト事務局です。
2021/8/21 開催したオンラインサロン<恩送りコミュニティ>の議事録になります。



第11回 恩送りコミュニティ

2021.8.21(土)20:00〜21:45

参加人数 38名

 

①事務局案内 及び 世界大会のお知らせ

②白鳥監督お話

★推薦本 
・『神の詩』森井啓ニ著

天からの叡智がどのように流れてくるのかが描かれている神の聖典。
私たちの霊性の進化の道筋があふれた本。

 

・『新生地球の歩き方』はせくらみゆき著

恩送りコミュニティのコンセプトが物語風に描かれている。

「ビックバンから始まった大宇宙。その星のかけらが私達。全てひとつ。

だから、相手や地球を傷めることは、自分を傷めることと同じこと。」

 

★zoom初参加の方たちへ

恩送りコミュニティのコンセプトを説明。

各分野(エネルギー、経済、食、医療、教育、農業、、etc)の持続可能な世界を

各地の皆で集い創造していく。

 

 

★映画『リーディング』で医療の捉え方を提唱。

西洋医学=対症療法。戦場で生まれた医療。

mRNAワクチン コロナウィルスを対象する抗体しか作らなくなる
→ 捉えきれないウィルスがなりふり構わず生き残り → 変異株を発生。

人体に微生物は1000兆個以上、ウィルスはそれ以上存在している。

微生物と共生し、ウィルスは人体に取り込んできている(人体のたんぱく質シンシチンは元ウィルス。
ヒトゲノム非コード領域45%ウィルス由来)

ウィルスは3.5次元の存在だから、エネルギー的な観点で理解すればホリスティック

医療へと変えられるため、コロナは医療転換の大チャンス。

コロナで不安、恐怖をあおり、利益追求型のあり方から、自他を超え、ウィルスすら

愛するエネルギー的観点に立てば、持続可能な自律型のコミュニティとなる。

 

 

★地球のテッピングポイント

従来、地球自体が環境の歪みを解消する力を持っているが、今、環境の不都合な変化が

あまりに大きく地球の自己調整力のコントロール不能な臨界点にある。

南極大陸上の氷河(地球の水2%分)の溶解がこの5年で加速。

従来、海水が温められ過ぎるとメキシコ湾流が海底深く潜り込み、

海水温を下げてバランスをとっていたが、

今、海流が潜り込まなくなっている。→アマゾンの乾燥化が加速している。

 

シビアな現実を事実として受け止める

→新生地球へのチャンス、希望が生まれる。

 

 

★新生地球への道すじ

1.生活を改める

2.出したモノを回収し資源にする

3.蘇生させる(台所から蘇生に向かう)

 

大和人は”勿体ない”ゴミを出さない”をすでに実践していた民→元々、日本から

ゼロウェストは始まっていた。

 

★映画『ゼロ・ウェストPLUS』を機に皆で福拾いをやりたい。

→ゴミ拾いは福拾い→霊性を磨き、綺麗な心になる。

 

★蘇生のために微生物の力を借りる。

良いものは沢山ある。が、利権が絡むとおかしくなる。

 

10年近く恩送りで活動してきたのがEMだった。

利他の思いの振動が元素レベルで、水の情報を変え、

微生物に伝わり、良い発酵をもたらす。

水に愛と感謝を伝えると、カルシウムが増殖しケイ素を発生する。

 

 

③EM一斉投入

投入時の微生物さんへの言葉

(宇宙エネルギーとシンクロする。)

 

EMさん、ごめんなさい。

EMさん、ありがとう。

EMさん、大好きです。

とほかみえみため(3回)

払いたまえ、清めたまえ(2回)

 

 

④コスタビスタのご紹介

50年前、沖縄ヒルトン、シェラトンを経て、廃業後、13年間廃墟だった建物を

16年前に復活。

再生時、ペンキ、コンクリートにEM混入。

現在、清掃、クリーニング、自社農場、ゴミ処理、鶏にEM使用。

循環型ホリスティックな地域自立型ホテル。

 

世界大会について!

映画会場で共鳴磁場を作ると映画が全く違うものとなる。

地球蘇生プロジェクト名誉会長比嘉照夫先生の貴重なお話しも聞けるため、

是非世界大会へご参加ください‼️

 

---------------------------------------------

日時  :2021年11月20日(土)12:00 ~ 11月21日(日)12:00
集合場所:EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ
     〒901-2311
     沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1478番地
     TEL:098-935-1500 FAX:098-935-1600
    
申込締切:2021年8月31日(火)まで 
問合せ先:恩送りコミュニティ事務局 

参加条件:恩送りコミュニティ登録メンバー
定 員 :100名限定
参加費 :恩送り
懇親会費:6,000円(税込) ※料理+飲み放題込
その他 :現地集合&解散
     交通費+宿泊:各自手配(自費)

------------------------------------------------------

⑤グループに分かれ、各地でシェアタイム

●(東京)

久しぶりに参加しました。

まだ消化できないこともありましたが、やはり白鳥監督の思いに共感しました。

戻ってきて、良かった。

 

 

●(神奈川)

初めてのzoom参加。

白鳥監督の短編映画を観た。

海近くに在住のため、海の汚れを身近に感じている。メキシコ湾流の事は初めて知りました。

台所からゴミ問題を実践していこうと思います。

 

 

●(山梨)

生活の中のプラスチックやラップを出来るだけ使わないようにしている。

職場の飲食業ではプラスチック、ビニールを使用した製品を沢山使用しているため、

大量のゴミが出ている。

業者からも、意識を高めてほしい。

そんな社会で暮らしているが、せめて自分の生活内は気をつけている。

 

 

●(神奈川)

久しぶりにzoomに参加。

昔からEM使用している。家床下にEMを撒いている。

ストーンエイジの江本さんと繋がっています。

恩送りコミュニティにご縁を感じています。

 

 

●(神奈川)

恩送りコミュニティは久しぶり。

映画『祈り』から拝見しています。

地球蘇生に感心が多大にあります。

プラスチックや過剰包装が一般的だから、顧客の消費者からしか意識を変えられない。

昭和の時代は新聞紙で包んでくれていた。

若い人の教育には、その父母から意識を変えていってほしい。

 

●(神奈川県)

今日の監督の話を聞いて、自分で何が出来るのかな、と出来る事から始めていきます。

EM菌についても、EM流しや掃除などから、始めていき、

地球に負担を掛けないという意識で取り組みます。

 

●(神奈川県)

監督からティッピングポイントの話があり、もうそこまできてるのか!と、思った。

個人的には、地球はとても大事だという思いが、最近特に気持ちが高まってる。

あやべ吉水に泊まった時に、食べてるものとか、

食事の用意も丁寧に丁寧にされてるのが、凄い印象に残ってる。

丁寧に丁寧にする事が、自分にも良いし、地球にも良いんだなと、それ以来考えてる。

 

●(宮城県)

先月から、流しとかお風呂の浴槽とかから、EM菌を流す事を始めた。

11月のコスタビスタも申込んだので、リアルに皆さんと会えるのが凄い楽しみです。

映画も凄い楽しみです。

是非映画『ゼロ・ウェイストPLUS』を上映して下さい!!!

(地方なので、『ゼロ・ウェイストPLUS』を観に行けないので、強い希望です!!!)

 

●(神奈川県)

監督の話で、『みんな繋がってる。地球を痛める事は、自分を痛める事だ』という事は、

正にその通りだと思う。

『ゼロ・ウェイストPLUS』の映画の中で、藤沢市のご家族が、

台所の排水溝につけてるものを、マイクロプラスチックも流れるという事で

取り付けを止めたのを観て、やってみたら、三角コーナーの滑りが無くなった。

地球の事を考えて、行動ひとつひとつを丁寧にして行くのが、良いのだと思った。

 

●(長野県)

EMを5月より使い始めた。犬にも使い始めて獣臭が軽減。

自分自身の体調も良くなってきた。EMプリン石鹸も非常に良い。

『ゼロ・ウェイストPLUS』完成披露試写会に参加し意識が上がった。

長野県もゴミ分別に厳しいので、県としても意識は高いのではないかと思う。

 

●(ニューヨーク)

恩送りでできることをやっていく。

本日の微生物投入においては「コンブチャ」を流して一緒にお祈りさせて頂いた。

8/6にビーチクリーンを実施。4月から25回くらいゴミ拾いを実施。

継続していくには作業の達成感が必要。たとえば、袋いっぱいになったら終了とか。

アメリカはゴミを簡単にその辺に捨ててしまう傾向もあるのでゴミの量が多い。

 

●(京都府)

『ゼロ・ウェイストPLUS』を観て、”スポンジ”から”たわし”へ切り替えた。

京都もゴミには厳しい。

水の使い過ぎなど反省がある。

コンポストにバクチャーを入れて実施し始めた。

 

●(愛知県)

初めて参加。病院などで運動指導を行っており、食からの改善も実施。

シネマスコーレ(名古屋)の上映にいく。

 

⑥恩送りコミュニティ活動予定

 

9月11日(土)

ゴミが出ない生き方を公開。皆で福拾い

9月12日(日)

野田さん(京都)福拾い実施

恩送りコミュニティ各地 福拾い実施

 

9月20日(月・祝)

ピースday前日 一斉福拾い

 

三重県Hさん

・10月 中旬稲刈り

神奈川県中村さん

・大豆、稲の成長を見ながら作業呼びかけ

 

恩送りコミュニティ壁紙

・はせくらみゆきさんより3種類の絵をプレゼントしていただける。

Nさんが壁紙用にデザイン中。

 

 

⑦瞑想

終戦76年目。8000万以上の亡くなった方たちの意識が現在に多大な影響を及ぼしている。

大戦で亡くなった方々へ感謝の気持ちとご冥福を祈ることで慰霊を捧げる。

命懸けの愛と感謝を送りましょう。

 

⑧その他

恩送りコミュニティ参加者の方より、11月の世界大会での映画に、

ぜひ『ゼロ・ウェイストPLUS』の上映を希望したいというお声がございました。

 

 

☆☆☆☆☆

 

白鳥監督と一緒に活動しませんか?

 

・参加費:恩送り
・参加方法:Zoom 


詳しくはこちら↓

【オンラインサロン<恩送りコミュニティ>】

 

 

☆☆☆☆☆

映画『LAST HOPE(ラストホープ)』

 

 

 

カテゴリー【防衛・外交】の最新作
映画『LAST HOPE(ラストホープ)~マインドコントロールを解き放つとき~』

公式サイト▶https://earthianalliance.com/mind/

 

 

『LAST HOPE』試写会感想動画▶

 

 

 

YouTubeがbanしないように編集した予告編はこちら▶

 

 

出演者の「インタビューこぼれ話」が掲載されている

『LAST HOPE』のパンフレットを兼ねた冊子

「地球蘇生プロジェクト」はこちら▶

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


【上映・講演会情報】


・3/16(土)兵庫県『LAST HOPE』上映
・3/16(土)長崎県『祈り』&『リーディング』上映
・3/17(日)兵庫県『LAST HOPE』上映
・3/17(日)北海道『LAST HOPE』上映
・3/17(日)広島県『LAST HOPE』上映
・3/17(日)鳥取県『蘇生Ⅱ』上映
・3/20(水)千葉県『LAST HOPE』上映
・3/20(水)東京都『LAST HOPE』上映
・3/20(水)神奈川県『LAST HOPE』上映
・3/23(土)宮崎県『LAST HOPE』上映
・3/24(日)兵庫県『LAST HOPE』上映
・3/24(日)北海道『LAST HOPE』上映
・3/30(土)東京都『LAST HOPE』上映
・3/30(土)徳島県『LAST HOPE』上映<監督講演あり>
・3/31(日)東京都『LAST HOPE』上映
・3/31(日)石川県『LAST HOPE』上映
 

詳細、以降のスケジュールは下記の上映情報をご覧ください

上映・講演スケジュールはこちら▶

 

◆映画上映情報
https://earthianalliance.com/schedule/

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 


地球蘇生プロジェクト 映画作品一覧
https://earthianalliance.com/activity/

 



長編映画ほかオンライン配信一覧

https://earthianalliance.com/schedule/

 

オンデマンド配信、YouTube配信しています。

どうぞご覧ください!

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


***********************************

本ブログの記事を転載いただく場合
・転載開始と転載終了箇所がわかるよう明記をお願い致します。
・転載元である本ブログのリンクを張っていただくようお願い致します

OFFICE TETSU SHIRATORI 地球蘇生プロジェクト事務局
〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-9-48
電話 0467-87-6731(月火木金10時~15時)
FAX 0467-87-6732(24時間受付)

https://earthianalliance.com/