★下記は、OTSメルマガ「白い鳥からの便り」(2018/10/24配信)の内容のものです。
メルマガにご登録いただければ最新の情報をお届けいたします。
********************************************************************************

皆さん、こんにちは。
白鳥哲です。


先日、有限会社アースラブ・ニッポンの矢部栄次会長の撮影をしてきました。
矢部会長は、豚のブリーダーをされる中で、自然界では動物の死骸は跡を残さないという点に着目し、“アースラブ”という土を開発されました。
この土は不思議な土で、生ゴミが10日ぐらいで消えてしまうのです。
そして、何と、土の量が増えないのです!

矢部会長に初めてお会いしたのは2016年4月ですが、その時の印象は「土の精霊さん」でした。
繊細で優しく知的で、素敵な方でした。
土と接することは繊細な生命現象と寄り添うやさしさが生まれます。
そのやさしさが矢部会長から滲み出ているのです。

そして、今回その時以来の撮影に行ったのですが



驚きました。



まさしく一瞬で「生ごみが消えた」のです。
実際にアースラブの入った螺旋状の機械を使う様子を
撮影させていただいたのですが
生ごみを入れる前と入れた後の重量を比べると
これまた不思議…、生ごみの量以上に土の重量が減っているのです。


つまり、物質が消えてしまっているのです。


また、この現象はそこに参加する人の意識も関係しているとのこと。
疑問視して見続けた時は、生ごみは中々消えないのだそうです。




一切疑いなく撮影したおかげか、
まさに「一瞬」で生ごみが消える様子を撮ることができたのですが…
これをご覧いただいたらトリックと思われてしまうでしょう(笑)。


なぜこのようなことが起きるのか・・・。



そのヒントは土を盛るときの
黄金比の図形にあるとのこと。



また、図形・・・。


図形が持つ力に気づかされた際に製作したのが「エネルギーカード」でしたが、土の力とここで結びつくとは・・・。
(いずれ、図形の話はイベントなどでご紹介したいと思っています!)



矢部栄次会長の土に対する姿勢はまさに
これから求められる「地球に対する姿勢」です。
地球に対して愛を持って接する姿勢によって
この土が生まれたのだな、と思いました。





地球蘇生プロジェクトとして、これから地球全体にとって必要なヴィジョンを映像を通じて発信しています。
ヴィジョンの実現が調和ある世界へシフトさせていきます。
そしてそれは皆さまの捧げる思いが具現化させてくれます。


皆様の捧げる想い・・・何卒よろしくお願いします。




映画製作の応援先(地球蘇生プロジェクト・アーシアン基金)↓
http://earthianalliance.com/fund.php


今回ご紹介した「アースラブ」の詳細↓
アースラブ日本
http://www.earthlove.co.jp/new_page_15.htm




(関連ブログ)
図形の力
https://ameblo.jp/officetetsushiratori/entry-12064517073.html

祈りの力、そして、図形の力
https://ameblo.jp/officetetsushiratori/entry-12064517082.html

エネルギーカード
http://officetetsushiratori.org/ca63/411003/p-r63-s/


【映画上映・講演会情報】

 

11月 8日 (木曜日)

 【映画『不食の時代』劇場公開】長野県

11月 9日 (金曜日)

 【映画『不食の時代』劇場公開】長野県

 【映画『リーディング』『祈り』上映会】東京都

11月 10日 (土曜日)

 【映画『リーディング』『祈り』上映会】東京都

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

11月 11日 (日曜日)

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

 【映画『リーディング』上映会】北海道※満員御礼

 【映画『リーディング』上映会】沖縄県

 【映画『リーディング』上映会】長崎県

11月 12日 (月曜日)

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

11月 13日 (火曜日)

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

11月 14日 (水曜日)

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

11月 15日 (木曜日)

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

11月 16日 (金曜日)

 【映画『祈り』劇場公開】長野県

 【映画『リーディング』上映会】東京都

 【映画『リーディング』上映会】福島県

11月 17日 (土曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

 【映画『リーディング』上映会】愛知県

11月 18日 (日曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

11月 19日 (月曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

11月 20日 (火曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

11月 21日 (水曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

11月 22日 (木曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

11月 23日 (金曜日)

 【映画『蘇生』劇場公開】長野県

 【映画『リーディング』上映会】広島県

 【映画『リーディング』上映会】群馬県

 【映画『祈り』上映会】京都府

11月 24日 (土曜日)

 【映画『リーディング』上映会】東京都

11月 25日 (日曜日)

 【映画『リーディング』上映会】東京都

11月 28日 (水曜日)

 【映画『リーディング』上映会】熊本県

 

※各日程詳細と、12月以降の上映情報はOTS公式ホームページの上映スケジュールをご覧ください。

 

***********************************
本ブログの記事を転載いただく場合
・転載開始と転載終了箇所がわかるよう明記をお願い致します。
・転載元である本ブログへリンクを張っていただくようお願い致します。
OFFICE TETSU SHIRATORI 地球蘇生プロジェクト事務局
〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-9-48
電話 0467-87-6731(月火木金10時~15時)
FAX 0467-87-6732(24時間受付)