フルマラソン完走! | 人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

オフィスたはら Office Tahara(Training & Consulting)
代表取締役 人材育成コンサルタント 田原洋樹です。
人材育成に関するさまざまな想いや考えを書き綴ります。
 

先日、埼玉・熊谷でのフルマラソンに参加、見事完走を果たしました!

3月に続き、2度目のフルマラソン。

気温31℃の中、30キロ後半からは、暑さと足の筋肉の痛さとの

戦いでしたが、何とか前回よりもタイムも縮め(3時間40分)走り切りました!




ほぼ毎朝、8キロ程度のマラソンを、この1年半くらい続けております。

最初は、ダイエットのつもりで始めたのですが、レースに参加することで

「記録」への挑戦もモチベーションの源となっています。


45際を過ぎて、完全にはまってしまっています。

9月に榛名湖、11月には河口湖でのフルマラソンにも

エントリーしました。


マラソンは人生に例えられることも多いのですが

山あり、谷あり、苦あれば楽ありで、

本当にいろいろな気づきがあるものです。

仕事上のヒントになることもしばしば。


単に一スポーツという以上の存在感、価値観を

私の日常に与えてくれています。