会社に使われない働き方とは? | 人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

オフィスたはら Office Tahara(Training & Consulting)
代表取締役 人材育成コンサルタント 田原洋樹です。
人材育成に関するさまざまな想いや考えを書き綴ります。
 

いよいよ明日から、仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人です。


私はいわゆる脱サラをして7年半以上が過ぎました。

サラリーマン時代と一番違うことは、休み明けの朝

のモチベーションが全く違うという点です。


以前は、間違いなく憂鬱な朝であったのに対し

今は、仕事をしたくてウズウズしているような状態

で朝を迎えるのです。


決して仕事人間と化しているのではありません。

家族や知人、あるいは一人だけのプライベートな時間は

もちろん楽しく、充実しているのです。


が、一方で、もっと仕事がしたいという欲求も

以前よりも高まっており、何とも不思議な状態です。

自分なりに分析すると、仕事に追われているのではなく、

追いかけている状態なんですね。

やらされ感でなく、やりたいことを自身で選択して

仕事に向き合っている。

だから楽しい。

だからこそ、このモチベーションが保たれているのだと

思います。


さあ、また新しい年がスタートします。

明日の朝、楽しみだ~!




株式会社オフィスたはら

人材育成コンサルタント  田原洋樹

http://officetahara.com/


自走する力―あなたなら漂流人生を回避できる!/アートヴィレッジ
¥1,296
Amazon.co.jp