オクトゴナルプレート | 物語のあるアンティーク雑貨のお店「shanachie」の日記

物語のあるアンティーク雑貨のお店「shanachie」の日記

「shanachie」(シャノキー)は、物語好きの店主が、
フランスを中心に、物語のあるアンティーク雑貨を集めた
オンラインショップです。

ここでは、日常のことを織り交ぜつつ、
買い付けのこと、アンティーク雑貨のことなどを
記していきたいと思います。

お日様の顔が見える日は、

充電できそうな気がする、shanachie ののえるです。

 

オクトゴナルと言う言葉を、アンティークに関わりだしてから知りました。

八角形。

なんだか縁起がよさそうな気さえします(笑)

 

よくみるのは、真っ白なオクトゴナルプレートで

人気のあるのもそうだけど。

こちらも、なかなかのオクトゴナル。

 

 

植物の絵が、大胆に描かれています。

これは、何の花?と聞いたらば

知らないけど、カントリーフラワーだと思うと言われましたが

謎のままです。

 

 

背景を黒っぽくしてみました。

 

どっちが、このプレートの良さをより引き出してくれるのだろう。

毎回、悩みます。

 

とんがり帽子みたいなお花が、キュートな気がする

オクトゴナルプレートのご紹介でした。