7月になっちゃったなあ。 | 物語のあるアンティーク雑貨のお店「shanachie」の日記

物語のあるアンティーク雑貨のお店「shanachie」の日記

「shanachie」(シャノキー)は、物語好きの店主が、
フランスを中心に、物語のあるアンティーク雑貨を集めた
オンラインショップです。

ここでは、日常のことを織り交ぜつつ、
買い付けのこと、アンティーク雑貨のことなどを
記していきたいと思います。

今日はバイト先の近くの神社にいき

「夏越の大祓」ということで「茅の輪くぐり」をしてきました。

上半期、激動でしたしね・・・。


これで積もった心のチリもきれいさっぱり

新しい私として出発できるなと思った、思考回路が単純すぎる

shanachie( シャノキー)  の のえるです。


でも、大事ですよね、大事。


もう7月だというのに、あいかわらずのグータラぶり。

このままだと、年の初めにたてた目標も

何一つ、実現・・・どころか手も付けられないままで一年終わってしまう


そこでなぜ?と思われるかもしれませんが



shanachie 日記へようこそ。-kuromosura


フランスの蚤の市でみつけた、クロモスのご紹介。

詳細はこちら ⇒ クロモス


100年以上前に作られた広告用のトレーディングカード。

絵を見ているだけで、物語の世界に引き込まれます。


これは、兄と妹でしょうか。

妹はきっと歌が上手なんでしょうね。

二人で音楽をかなで、お金をもらって生計を立てているのかしら。


防止の中にはどれくらい入っているのかなあ・・・。

家に帰ったら、のんべえのお父さんがいて

「今日の稼ぎは?」なんて、全部酒代にかわるのかしら、悲しすぎる兄と妹汗


勝手な想像ですがにひひ


昔友人に

「もし、外国で一文無しになったら、どうやってお金を手に入れる?」と質問され

「路上で歌を歌う」と答えた私。

何を歌うのかと続けて聞かれて

「浜辺の歌」と言って、大爆笑されました。


名曲ですよね!


こんなこと聞く友人も友人です。

このカードを見て、そのことを思い出しました。


みなさんは、海外で一文無しになったら、どうするときかれたら

何と答えますか?


歌の勉強をする

これは、今年の目標の一つだったんですよね・・・。


芸は身を滅ぼす?べーっだ!