教授誕生!! | 行政書士 しまだ法務事務所のブログ

行政書士 しまだ法務事務所のブログ

元リクルート(元リク)勤続23年で独立した男性所長と、これもまた元リク唎酒師(ききさけし)女性所員の日々を不定期更新で書きます。
仕事関連の出来事を中心に書きますが、クライアントに関係することは、少しぼかしちゃいます。勘弁してくださいね。


(※今回の申請は東京ではありません)

こんにちは(*'▽')


今日はとても嬉しいことがありました!!


最近、入管業務のご依頼が相次ぎ、バタバタしておりました。

その申請人の方から、嬉しいご報告が!!


今回は、管轄の問題もあり、ご本人に申請窓口に赴いて頂き、

結果をドキドキして待っておりました。


在留資格の変更だったのですが、通常は結果を通知するハガキが届き、

『許可』だったら、そのハガキを持って、再度入管に行って手続きをするのです。

ですが、今回はなんと!!

ハガキの到着を待たずに、入管から直接電話連絡があったそうです。


『準備、承認ができてます』と・・・


思わず、

『ヤッターーーーーーーッ!!!!』\(^o^)/

と叫んでしまいました💦


『"教授"誕生!!』

ホッとしました。


入管の業務は、外国人の方の人生を、もしかしたら左右してしまうかもしれない、

そんなお仕事です。


なので、書類作成には本当に慎重になりますし、必要なことを色々たくさんお聞きします。

ちょっと煩わしいと思われるかもしれないな・・・とテンションが下がることもあるのですが、

今回のようなウルトラな許可が出ると本当にたまりません☆彡


今週もまた申請予定です。

ますます気持ちを引き締めて取り組みたいと思います。